切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

記憶の彼方から・・・

2011年02月23日 | イベント他
 こんな切手を頂きました。これは1970年代のエポックメイキングなイベント、(大阪)万博の記念切手シートです。万博で人気があったパビリオンは、アメリカ館、ソ連館。そして国内企業としては、住友童話館でした。


 モンゴルが発行した万博記念切手のオーダーキャンセルです。消印は土候国の様に印刷ではなく実際の印です。タブ部に世界の童話やおとぎ話が描かれています。 


 万博で、この切手を見た記憶が甦って来ました!

 さて、私のblogに対してコメントを頂くのは嬉しい限りなのですが、過去のカキコに対しては私からのリターン・アンサーはしませんので予め御了解下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダがやって来た・・・ | トップ | 奈良県の次のイベントは古事... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事