切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

今日は奈良若草山の山焼きでした!

2020年01月25日 | イベント他

 若草山の山焼きは成人の日...というのが以前は当たり前だったのですが、ハッピーマンデーが実施され、1月の第2月曜日が成人の日になってからはどうも忘れがちになってしまった若草山の山焼き。

 本日行われました。自宅のベランダからも見えましたので画像を貼りつけておきます。

 午後6時15分に花火が打ち上げられます。

そして、6時半から山焼きが始まります。

 ふるさと切手が発行された時、若草山麓の郵便局と西ノ京郵便局を廻って、多局印初日カバーを作成しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪万博開催から今年で50周年 | トップ | あきしの40号...記事のために... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事