切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

We Love kitte in KOBEへ

2018年01月21日 | イベント他

 春の陽気のような20日(土)、神戸三ノ宮近くで開催されていた同イベントへ行って来ました。 

多くの方が参観、ワークショップを体験されていてその熱気が会場に入ると伝わって来ました!!

 予めポスクマの切手を貼付した私製葉書に神戸東部市場内局の小型印を押印してもらい実逓便として差し立て依頼。

 関連フレーム切手2種が、別ブースで販売されていることを教えてもらって、葉書と共に購入し再度、小型印の押印の依頼となりました。

 展示コーナーでは切手デザイナーの中丸ひとみさん、星山理佳さんの原画、そして椙山哲太郎さんの“自然災害と郵便”をジックリと観覧させて頂きました。トークショー等もあったようですが、1時間少々で会場を後にして、大阪梅田へ戻りました。

 午後5時から、お初天神近くにある“ゆめふく”で、社会人の同期会が有ったのでそちらに参加。その前に時間が有ったので、大阪駅前第1ビルから金券ショップを見学・・・。有りました、出ていました、カルトール社製の50円切手シートが額面98%で。購入はしませんでしたが、もう出回っているんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪万博推進運動大阪連絡協議会 | トップ | 古本を売りに行く・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事