切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

ヤフオクでビックリ・・・

2009年01月06日 | イベント他
 今日締め切りのヤフオクのとある出品物を観察していました。中国の毛沢東関係の切手です。全く知識がないので良く分らなかったんですが、落札値ちゅうか最後の最終値が「778,777円」になったんですが、出品者が入札者を削除したのか、入札履歴が消えてました。「不思議やなぁ~!」って思ってたら再出品。今度は希望落札価格を設定し、スタート値が「150万円」になってました。何やら怪しい出品です。しかし、この切手ってそれ程高価なんかな?

 中国切手、かつて日本郵趣出版が発行していた「スタンプマガジン」でJPSの即売広告にも出てましたが、図案がどうも好きになれず積極的に購入する事はしませんでした。それでも当時の風潮に負けて(?)購入した切手で“お気に入り”は画像アップした「パンダ切手」でしょうか?当時のデパートの趣味の切手コーナーで6種セット300~400円位で売られていました。でも、中国切手に夢中になって収集していたら一大コレクションになってたかもしれませんね。それ位、当時のJPSは力を入れてました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年新年おめでとうご... | トップ | 御当地印かぁ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事