切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

【透明のカラーマーク?】新300円普通切手(blogでは一番のアップかな?)

2009年07月23日 | 通常切手
 今日23日発売の300円通常切手を購入。報道発表があった時は、「図案統一は無理やったんやぁ」って思いましたが...。

 取り立てて“サプライズ”もありませんでしたね!「国立印刷局製造」やし…。一寸ガッカリかな??⇒訂正します!“サプライズ”が有りました!!

【追記】コメント頂いた方の御指摘で分かりました。報道発表ではグラビア4色。しかしカラーマークは3色ですね!

【追記2】いやぁ~驚きました。仏像の身体に“〒”マークが入ってます。カラーマークもよ~く見ると、「透明の色」がありました。4色刷りですわ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷局のセルフサービス機初日印 | トップ | グラビア4色刷り、蛍光イン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-23 13:13:30
報道発表では、グラビア4色です。
CMは、3本です。
報道発表の誤りか?
特殊インクによる刷りがあるのでしょうか?

返信する
ビックリ!! (管理人)
2009-07-23 20:14:01
>Unknownさん(HN何か書いてネ!)
家に戻って、切手をよく見ると・・・。驚きました!!追記2を。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通常切手」カテゴリの最新記事