小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

友はどこへ行った

2022-10-11 07:43:00 | 日記

               R 04.10.11  友はどこへ行った NO,3 674

   長年私の事務所で愛好家を集めてマージャンをいていました。 賭け事はい

けないので、負けた人は応分のお金を箱にいれ、その箱のお金が貯まるとメ

ンバーでカラオケに行ったり宴会をしたりました。  結構楽しかった。

でもそのうちにK君が病死し・Yさんは会社を潰し・板前だったMさんは勤め

先が倒産し・デーラーの所長だったH氏はリストラに遭い・Nさんは難聴にな

り、Tさんは定年退職になっても食って行けるほどの年金もなかったので仕事

探しが多忙になり、みんなマージャンどころではなくなった。

マージャンをしていたころは、みんな生き生きしていたのに、いつの間にか

みんなどこかに行ってしまいました。  厳しい世の中になりました。

なんでなんですかね?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッグス | トップ | 清潔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事