小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

清水の舞台

2023-12-07 07:11:36 | 日記

                                      R.05.12.08 清水の舞台 NO.4035

昔北海道で食べた毛ガニがとってもおいしかった。  さて、今食べようと思うと

ちょっと手を出せないほどの金がかかる。

でも、この先そんなに生きられないのだから、せめてもう一度「清水の舞台から

飛び降りるつもりで」お正月には買ってみようと思ってる。

ところで、清水の舞台って何なんだろうと思って調べると、「自殺の名所」とある。

記録に残る数では260名ほどが、12mの高所から飛び降りたが、樹木が生い茂って

それがクッションになって、死亡率は25%止まりとか。

道頓堀川に飛び込むんだって勇気がいるが、清水の舞台だともっと勇気がいる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集いの場 | トップ | 自殺者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事