小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

7万円

2021-03-05 19:18:46 | 日記
R 03.03.05 7 万 円   NO.2950

 公務員が関係業者から1晩で7万円もの飲食の接待を受けて

いたことはけしからん! 厳しく追及されなければならないこ

とには違いはない。 でも、だからと言って国会がこの問題に

執着していては、肝心の重大な施策は進まない。

こういう小さな撒き餌を目の前に撒かれて、野党はいいによう

にあしらわれている感じだ。

コロナ感染の拡大防止・ワクチン接種・コロナ失業対策・経済

対策等々の方が重要で、公務員の7万円の接待をちんたらやっ

てる場合じゃない。しかも、それらは自ら発掘した情報ではな

く、文春の情報から得たもの過ぎない。

一昔前には、楢崎弥之助など政府の痛いところを厳しく衝く情報

を自分で集めてきた議員もいたが、今やそういう人は人一人もい

ない。 政党の情報収集能力は、見る影もない。

政党助成金をもらってるんだから、ちょっと真面目にやれ!と言

いたい。  また、共産党もやせ我慢を張っていないで、正々堂

々と助成金を受け取り、活動をもちょっとは元気にしないと、埋

没してしまいそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7万円 | トップ | O君はエライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事