小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

ものは言いよう

2023-05-05 07:33:36 | 日記

           R 05.05.06  ものは言いいよう  NO.3778       

新婚のY子さんの夫は、結婚前から付き合っていた年上の女性との関係が断ち

切れないで、結婚後も関係が続づいていた。

それを知った親族は、怒り狂って「離婚せよ!」の大合唱となった。 それで

どうしようかと私に相談があった。

離婚が幸せになることは少ない。 こうアドバイスしました。  嘘でもいい

から、一度夫に言ってみなさい。  「私はあなたの妻です」「あなたを愛して

いますし信頼しています」「あなたが私と結婚する前から親しかった女性がい

て、その女性に心を惹かれているというのであれば、きっと私に至らないとこ

ろがあるからでしょう」「どうぞ遠慮なく言ってください」「私は彼女に負け

ないように一生懸命にがんばりますから・・・」

Y子さんは涙ながらに夫にそう言ったら、その日から夫は不倫しなくなった。 

今は幸せに暮らしている。  そう言っても治らない場合ぶっ殺せとも言

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうと | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事