私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

豚の中華風と少しボランティア

2024年06月14日 | 日記
豚肉を玉ねぎピーマン等と中華風炒め物



クラゲときゅうりの中華風サラダ



カブの漬物と茄子、エリンギの中華炒め(オイスターソース)



本マグロの味噌漬け(みそ、生姜、豆板醬、みりんに漬ける)





朝、少しボランティアをしました

バスに乗って座っていたら、夫人が先に旅行鞄(取っ手の伸びる)を持ってバスに乗るが鞄を持った夫が乗れなくている

バスから2Mくらいの距離でしたが鞄を持って足が動かなかったよう

私が「お手伝いしましょうか」と言ってご主人の鞄をバスに入れて上げる(座っていた方2人が席をゆづる)

バスを降り駅に向かって歩いていた老夫婦がエスカレーターに乗ろうとしていたのでエレベーターは

「向こうにあります」と教えてあげるとご主人「電車の時間がないんだよ」と言う、

「昨日も80代の方がなくなったので」と私が奥さんに言うと「頑固なので」と

とりあえず私がご主人の鞄を持ってエレベーターに乗りました

荷物を持ってのエレベーターは降りる時が危険と言いますがホームまで一緒に行ってあげようとしましたが

ご主人片手に杖、もう片手に鞄の取ってを杖代わりにして歩くらしい

そういうことなので私は反対側の電車なのでそれ以上はできなかった

今日の新聞に事故が乗っていなかったので安心した



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜天 | トップ | チゲ鍋風和え物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事