私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

誕生会

2024年02月11日 | 日記
2月末から3月末までの誕生日の人が4人いるので一緒に今日、誕生会を開催

3月末にかけては勤めの忙しい人がいるので少し早いですが・・・

私は水曜日からメニュー、材料調達、お土産等あわただしかった

先ず前日の夕食(冷蔵庫のかたずけで残り物利用、作った料理が冷蔵庫に入りきらないので)



今日のお料理(買ったお寿司)



オードブル





煮込みハンバーグ



唐揚げ



揚げ茄子の大根おろし甘酢和え



野菜サラダ



黒豆(2歳の孫が大好き)



ホーレンソウの胡麻和え



カキのオイスターソース炒め



茶碗蒸し(作るのは何年ぶりでしょうか、火が強すぎ、見た目悪いが美味しかった))



後は冷蔵庫にあった今までの在り物

量が少ないように見えますが娘が小鉢にたくさん入れると人の箸でつついた残り物を持たせるようで嫌というので・・・

お土産のお料理は冷蔵庫にストックしてあるのを持たせました











ビールはたまたま頂いた発売前のビール「晴れ風」と「プレモル香」



ワインはオーストラリア・スパークリングワイン・ジェイコブズ・クリーク・シャルドネ/ピノノワール



ほとんど飲むのは我々夫婦だけ

ケーキとお茶のセットも(写真なし)

又いつものようにデザートのお土産と大好きなイチゴやピザも持たせました

追加

5歳の孫が「リトル・マーメイド」の衣装でしょうか人魚に変身して見せてくれました





孫がいるだけで場の雰囲気が変わりますね

楽しかったが接待で自分はゆっくり食べれなかったので洗い物をした後ゆっくりした「ほっ」











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻 | トップ | サバの味噌煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事