私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

志摩さんの鶏肉

2022年12月29日 | 日記
「伝説の家政婦、志摩さん」のテレビを見ていて

鶏むね肉があったので焼いてみた(皮が上手に焼けた)



野菜タレは肉の上にかけようと思いましたが皮の焼き加減を見せるため野菜は周りに飾る

アジの干物



株大根のの漬物を柚子大根の残った液に入れた(ゆずの香が合っている)



大根の皮で作ったきんぴら(野菜の有効利用)



ワインはチリ・ビオマニア・カベルネソーヴィニヨン



一般的なチリワインと違いこのワイン、渋みもあり甘みも少なくしっかりしていた

価格も1000円以下で今度又買ってみようと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除 | トップ | 年末年始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事