私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

とんかつ

2024年05月20日 | 日記
いつも主人と義姉が月1回お墓参りの帰りによる実家と肉店経営のとんかつ屋さん

今回はアジフライも買ってきた(ポテトサラダ、頂いたイタリアンパセリ添え)



キャベツの千切りは包丁で切りました(ボケ防止のためいつもです)

ウドの油いため(胡麻アジ)



納豆(家人の切った長ネギの大きさを見せたくて)



冷凍で買ったアサリをバター、白ワイン蒸(398円だったので失敗しても諦められると思い買いました)



意外と大きいし美味しかった(砂出しとは書いてありましたが多少は入っていました)

翌日の昼食(前日の残りのアサリをボンゴレに)



カツのもう1枚は玉ねぎと舞茸を入れ出汁煮(舞茸が良い味と食感を出していました)

写真なし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒレカツ | トップ | 鶏むね肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事