私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

鶏むね肉

2024年05月26日 | 日記
鶏むね肉を3枚購入

2枚は蒸し煮にしてハムのように

今回は味噌にマヨネーズを合わせソースに。塩サバと本マグロの生姜味噌漬け



ポテトサラダ(新ジャガイモなので水っぽくなるのできゅうりは入れませんでした)



山芋とオクラのねばねば和えと厚揚げ



キャベツとカブの漬物(キャベツは1個買うと最後のほうが鮮度が悪くなるので漬物にした)



焼きそば



麺を弱火でよーく焼きそのあとに野菜等を入れたら麺がもちもちしてとても美味しかった


翌日の料理(鶏の胸肉ですが「伝説の家政婦、志摩さん」のお料理のアレンジ)

鶏肉を弱火でよーく両面を焼き取り出す

そのフライパンにバター、パセリ、山椒、レモンの薄切り、塩、ケチャップを入れ温める

切った鶏肉にソースをかける(レモンは皮のまま食べられます)



今までの私の料理と違う味付けで美味しかった










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ | トップ | 豚の生姜焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事