私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

ホテルのビーフシチュー

2022年12月15日 | 日記
先日カタログの商品が届いた

普段贅沢をしていないので「ホテルオオクラのビーフシチュー」を指定した





ソースは美味しく肉も柔らかかったのですが冷凍には多少無理がある部分があるのかなと思いました

里芋の煮物(美味しかった)



春菊の胡麻和え



切り落としのマグロと頂き物の練り物(12月5日に届いたのですが賞味期限が10日でした)



野菜サラダ



ついでにお昼のとろろそば(久し振りにとろろ美味しかった)



昨日夕方5時半ころ急に停電になった

近所を見ると電気がついているので我が家だけの様です

東京電力に電話し来てもらうことになったのですが1~2時間くらい掛かり料金が13000円と言う

その間に宅配便の再配達もお願いしていてドアに「チャイムも効かないのでドアをたたいてください」と張り紙

東京電力が来るまで懐中電灯とスマホのライトとガスストーブの明かりで食事

「東北の地震の時は水道もガスも使えなかったのでこれよりも酷い状況だったのよね」と

普段の生活にありがたみを感じました(感謝)

因みに配電盤のブレーカーを取り換えて料金は取られませんでした(自然劣化だったのかな)

すごく疲れました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生鰻と山梨野菜 | トップ | 山梨旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事