私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

鯛のカルパッチョ

2021年04月11日 | 日記
前日に半身で買った鯛を半分刺身にし

翌日に残りをカルパッチョにした



私はアボガドが好きでまとめて3,4個買うのだがアボガドが少し色が変わっていた残念

ラジオで春の彩りサラダを紹介していて(分量の案内なし)

私は自宅にある野菜で作りました



塩を振った春キャベツ、きゅうり、オレンジ、パプリカ、新玉ねぎ、ベーコン

ドレッシングで和えるだけ

なんとなく色彩は春らしくなりました

ワインはイタリア・シチリア・ファウド・アランチョ・グリッロ



イタリアワインは日本の食材にも合うのと、このワインシリーズ

価格も手頃でちょっと贅沢をした気分になります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉料理 | トップ | 真鯛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事