あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

巡視船こじまドック入り

2018年02月22日 | 海上保安庁ネタ
先日からジャパン・マリン・ユナイテッド呉事業所に
第六管区海上保安本部呉海上保安部に所属 海上保安大学校の練習船として活躍している
巡視船「こじま」が入渠しました。
今年は地元呉市の造船所でドック入りです。

先日2月16日にお休みを頂いていた時にドックに入っている姿を撮影してきました。
ドック入りした翌々日だったこともあり、まだ足場など組まれていませんが、
整備を受ける準備が行われ、主錨など外されてました。
ドック入り期間中、また撮影に行ければと思います。

昨日2月21日、海上保安庁は「海上保安制度創設70周年」記念として
5月19日(土)と20日(日)の両日、東京湾羽田沖で巡視船艇・航空機による
観閲式及び総合訓練を東日本大震災翌年の2012年以来、6年ぶりに行われます!
昨日から、はがきやネットで応募を受け付けています。
詳しくは海上保安庁HPをご覧ください。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/

ともあれ、まずは応募をしないといけませんね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿