あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

コスタ・ネオロマンチカ横浜初入港

2018年06月03日 | 客船ネタ
先日5月19日・20日の両日で上京した際、1日目の午後は横浜での
巡視船艇撮影の他にも目的が有りました。
事前に横浜港客船入港予定を見ると、コスタ・クルーズが運航する
クルーズ船「コスタ・ネオロマンチカ」が5月19日に横浜港に初入港するということで
撮影しました。

今春、広島には色々と客船が入港していますが、都合悪かったり、仕事で
行けてません(泣)

「コスタ・ネオロマンチカ」は、5月19日8時入港・15時出港でしたが、
悪天候の影響の予報により神戸寄港が抜港で決定したため、
出港が5月20日に変更になり、出港は撮れず。

クルーズ船「コスタ ネオロマンチカ」
2012年に旧船名「コスタ・ロマンチカ」から改装を経て、
「コスタ・ネオロマンチカ」に船名を変更。
「コスタ・ネオロマンチカ」はリーズナブルな価格で船旅を
楽しむことができるようです。


大さん橋では出船で停泊していたためこのような写真しか撮れず。

船名は書き換えずにNEOの文字だけ後付け

船長でしょうか?

「コスタ・ネオロマンチカ」と横浜ベイブリッジ


シーバスに乗れば海上からも撮れるのですが、大さん橋周辺で撮影。

大さん橋インフォメーションのクルボンのファンネルも
「コスタクルーズ」のファンネル。

大さん橋には新聞社の支局にもう1隻クルボンが居るのでずが、前回は支局を
見つける事が出来ず。
今回、支局を探すとアッサリ見つけました。前回は完全に支局を見落としてました。



横浜では「横浜みなと博物館」にも行ってきました。
初代日本丸を見学。

横浜みなと博物館内に今年3月に開設された「柳原良平アートミュージアム」も見学。
初代日本丸と柳原良平アートミュージアムも目的のひとつでした。
柳原良平氏は「アンクルトリス」の産みの親として、
そして船好きとしても有名でした。数多くの絵など見れて良かったです。

「コスタ・ネオロマンチカ」要目
総トン数 :57,150トン
全長   :220.6m
全幅   :30.8m
巡航速度 :19.2ノット
就航年月 :1993年11月
乗客定員 :1800名
乗員定員 :622名

最新の画像もっと見る

コメントを投稿