あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

航空機撮影とルーク・オザワ 写真展

2018年06月01日 | 航空機ネタ
先日5月19日、20日の両日、東京湾羽田沖で行われた
「海上保安制度創設70周年記念 観閲式及び総合訓練」で上京した際
羽田空港や羽田沖で撮影した航空機の一部を紹介します。

広島空港からはJAL252便を利用。
画像は搭乗したB737-800(JA335J)

機内から撮影した景色を機内Wi-FIを使い、LINEやメールで送信
機内Wi-FIコンテンツを使い、こんな事が出来るのは知人から教えて
貰うまで知らなかった。

全日空 B777-200(JA712A)スターアライアンス塗装

全日空 B777-300(JA789A)STARWARS BB-8 ANA JET


日本航空 B767-300(JA615J)西郷どんラッピングジェット

日本航空 B777-300(JA732J)ワンワールド塗装

羽田空港で少し撮影した後は品川に向かいました。
キヤノン S タワーのキャノンギャラリーで行われていた
航空写真家のルーク・オザワ氏の
「ルーク・オザワ 写真展:JETLINER ZERO GLORIOUS-神業-」に行ってきました。
今回、上京した際の目的の一つでもありました。

まさかルーク・オザワ氏ご本人がいらしてるとは思わず。
写真を撮らせて頂きました。
午後から行われるサイン会でいらしてたみたいで、次の予定も有り
サイン会は断念。
写真は飛行機の素晴らしい写真ばかりで圧倒されました。


ホンコンジェット A330-200(VP-CBE)
真っ白な機体が離陸した事に気付くの遅れて小さくなってしまいました。

上海航空 A330-300(B-6097)
こちらも気付くの遅れて小さくなってしまいました(汗)

日本航空 B777-200(JA8979)「SAMURAI BLUE 応援ジェット」

エアカナダ B777-300(C-FIUR) 新塗装

全日空 B767-300(JA604A)STARWARS ANA JET

ANAウィングス B737-500(JA8196) スーパードルフィン
退役して社名やロゴが消されてました。

帰りはANA687便で広島へ帰りました。
久しぶりのB787でした。

ANAは4月から機内ANA Wi-Fi Serviceが無料になってますが、
JALのWi-Fiに比べて繋がりにくかった。

今回も色々と収穫ありました。
時間あれば半日でもいいから羽田空港に居たいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿