あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

この世界の片隅に上映1周年記念イベント

2017年12月02日 | この世界の片隅に
カープ優勝パレードなどのネタや今週は仕事の帰りが遅い日もあり、
アップが遅くなりましたが、
ロングラン上映中の戦時下の広島・呉を舞台にしたアニメーション映画
「この世界の片隅に」ですが、11月12日に公開1周年を迎えました。

1周年を記念して、「この世界の片隅に」を支援する呉・広島の会などがつくる
「まいごのすずさん実行委員会」が主催で
すずさんに会いに来てくれるファンの方々のために
プレゼントをする企画「まいごのすずさん」が
11月12日から2018年1月31日まで開催中です。
私も始まった直後にお休みを頂いていた日にすべてのポイントを回ってきました。

まずは広島市内のポイント

平和公園内
クリスマスで賑わっていた商店街ですね。


広島市内中心部の八丁堀の上
すずさんが描いた建物で、あの日の建物が今も建っててますね。

次は呉に帰って呉市内のポイントへ



すずさんがリンさんと出会った街の近く
日本酒とソフトクリームが美味しい酒造会社
「この世界の片隅に」とのコラボ酒も出してますね。

先月、市長さんが変わったが、金が掛かった建物

1/10 戦艦大和が展示されてる施設

番外編


円太郎さんが勤めている街
金が掛かった建物の「この世界の片隅に」関連展示より
こちらの方が本格的なコーナーになってました。

描かれている絵は消えやすいので、さわらないでくださいね!

詳しい内容は「まいごのすずさん」専用HPをご覧ください。
http://kuresc.net/ksk_maigo/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿