あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

今年もカープ優勝パレード

2017年11月25日 | スポーツ
本日11月25日、広島東洋カープのセ・リーグ連覇を祝う優勝パレードが広島市内を
東西に貫く平和大通りで行われました。
早朝に出掛けて7時半頃に昨年撮影した近くの広島市中区小網町交差点から
東側の最前列で撮影場所を確保。
全て掲載するとキリが無いので撮影した一部を掲載します。
光線状態の関係から進行方向右側から撮影しているので
左側にいた選手などは撮影出来ず。

中国新聞本社に吊り下げられた巨大幕(前日撮影)

沿道のマンションからもユニフォームなどを出して
見物してる人が多かったですよ。


10時半に西観音町交差点のスタート地点を出発した車列がやって来ました。

スライリー

緒方監督

オープンバス6台がやって来ました。
今年は中国JRバスのめいぷるスカイ2台、東京の日の丸自動車興業のスカイバスを
4台チャーターして行われました。

1号車

丸選手

鈴木選手

薮田選手

2号車

新井選手

右から菊池選手と小窪選手

3号車

松山選手

田中選手

4号車

右から野村選手、安部選手、中崎選手

5号車

右から福井選手、坂倉選手、藤井選手

右から佐々岡コーチ、倉コーチ、浅井コーチ

6号車

右から加藤選手、戸田選手

左からカープファンの鈴木福くん、それ行けカープを歌う塩見 大治郎さん

広島東洋カープは「地域とのつながり」ということで今年も昨年に引き続き
地域を代表する方を招待してパレードに参加してもらうということで
昨今のカープの盛り上がりに寄与いただいたカープ女子への御礼も込めて、
広島県内の大学からカープ女子の方々を乗せたようですが、
まだ乗せる方がいると思うんですけどね。
雨の試合でもグランド整備にあたるグランドキーパーなど球団関係者や
2軍も優勝してるんだから2軍の選手など・・・
結構、周りからも批判的な意見が多く聞かれました。
ネットでも炎上してたようですね。

今年の優勝パレードは、昨年少なかったようですが、沿道に30万人が
詰めかけたそうです!
CSは残念な結果になりましたが、カープファンに夢と感動をありがとうございました。
緒方監督をはじめ、コーチ、選手ならびに球団の皆様 ありがとう!
来年も頑張れ広島東洋カープ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿