あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

ハリウッド?

2018年03月29日 | ノンジャンル
先日、大分県豊後高田市を訪れた際、最寄りの日豊本線宇佐駅に
降りたったところ、宇佐駅から眺めることのできる山に突如現れた
ハリウッドさながらの「USA」の看板。
誰がいつ建てたかわかりませんが、今まで気が付きませんでした(汗)


ここはアメリカ? パクリっぽい看板ですが・・・(笑)
色々とネットで調べると、この看板のあるところが栗山で、
アルミ製の板を100枚使用した手作りらしいです。
展望台と広場も整備し、夜はライトアップされるようです。

宇佐駅の駅名標をアメリカ合衆国の国旗っぽいものに変身した事を
以前、当ブログでも紹介しましたが、
宇佐市内には「自由の女神」もあるらしいです。

大分県宇佐市は、アメリカ建国の800年以上前からあるので
その地名を英語表記しただけで何ら問題はないそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿