あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

今年も開催!広島オクトーバーフェスト

2014年09月08日 | グルメ
9月5日から15日まで広島市中区の旧市民球場跡地でドイツビールの祭典beer
広島オクトーバーフェスト2014」が開催されていますbeer
広島オクトーバーフェストは昨年から始まり、今年で2回目。
今年は2日目に有志で行ってきました!

数日前から天気予報が気になっていましたが、
当日の天気予報は夕方からrainの予報でした。
開始当初は雨が降ったものの、
飲んでいる間は小雨が降ったり止んだりする程度でした。

当日は広島・ドイツ交流セレモニーが行われ、ドイツの総領事館の方々など
出席され行われました。

※飲みかけの画像で申し訳ありあせん(汗)
まず1杯目は右側のジョッキになりますが、
ホフブロイ オクトーバーフェストビアを飲みました。
左側のジョッキは同行者が飲んだクロンバッハ ピルス
ドイツ国内シェア№1のビールらしい。
2杯目以降は広島初登場のビールなどを飲みました。

昨年の広島オクトーバーフェストで会場を盛り上げてくれた
「ボーホー&カレンダーバンド」が再来日!
会場を盛り上げてくれました!!


今年は客席中央にステージが設けられたのもあるのか?
昨年以上に盛り上がった!!まるで野外フェス!!
もちろん、私もはしゃぎました!
早速、君管にライブの模様をUPされている方がおられました!

[[youtube:-B1hoBN8VNg]]

広島オクトーバーフェストの顔本でもライブの模様を紹介しています。

今週末は遠征の予定があり、今年はもう行けそうにないと思っていた所、
昨日、某団体の集まりに顔を出したものの、広島市内某所で用事あり
途中で抜けて用事を済ませてから有志と合流し行ってきました!

昨日の1杯目はシュパーテン ミュンヘナーヘル
広島オクトーバーフェスト初登場のビール


あれれ?輪の中に見覚えのある方が居るじゃないですか!(爆)
昨日も盛り上がりました!

ビールやフードの価格が高いと思われる方が多いみたいですが、
雰囲気も良くて楽しくて飲めますよ!
また来年開催される事を期待したいですね!

もう1回行きたいなぁ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2014-09-09 00:16:42
>あきじさま
2回も行けていいなぁ~。
もう1回行きたいなぁ…(涙)
この分だと来年もありそうなので我慢するか…
返信する
Unknown (indigo liner)
2014-09-09 19:31:51
2回連続でおつかれさんです。ワタシもなんとか行けました。
しかし、お化け画像が…(汗)
返信する
Unknown (あきじ)
2014-09-09 21:16:02
>シンコーさま
もう1回行きたいですねぇ...
広島オクトーバーフェスト顔本を見てると
>この機会を逃すと次はまた来年ですよ〜!
とコメントされてるから来年も有るでしょ!

>indigo linerさま
週末はお留守番とあの方を連れて行くんよ!
返信する

コメントを投稿