てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

10月桜

2013-10-27 16:46:11 | Weblog
10月桜の特徴として花が4月上旬頃と10月頃の年2回開花します。

花は十数枚で、花弁の縁が薄く紅色と言うよりも薄桃色になります。

1週間前に通った時は満開でしたがカメラを持っていなくてシャッターチャンスを逃して

しまい残念でした。



辛うじて残りの花を撮る事が出来ました。



来年こそはと今から思っています。

逃がした魚は大きいと申しましが、見事な花をUして見て頂きたかったナー



今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
に<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍手美術展 | トップ | ムベの美 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました (spring has come)
2013-10-29 07:37:02
昨日花ミズキの実見て来ました。
少し萎びて色も冴えなくちじんでいました。
友達3人でお食事処(さくら)に行ったのですが
(新聞広告見て)期待以上で友達が喜び奢ってくれました。大変美味しく頂きました。
広い敷地内を気持ちよく散策し、芝生の緑が美しく、種を蒔いて育てると書いてあったので3人共 知らなかった勉強になったと喜び、帰りは庄助村の花畑(こすもす、カンナ、ダリア等)見て山の色ずいた景色を堪能させてもらい有意義な1日でした。ありがとさん。
返信する
spring has comeさんへ (あきちゃん)
2013-10-29 08:49:23
グローバルアリーナーに行かれたんですネ。

花ミズキの実は残念でしたが、お食事処で良い思いを

された様ですが、私たちも今からグループでグローバル

アリーナーに昼食に行くんです。

若しかしたら同じ所かもですネ。

朝食は軽めにしましたので、今日は花よりダンゴとします

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事