てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

我が家のいちじく!

2024-07-12 12:28:01 | Weblog

我が家にはいちじくの木が1本あります。

毎年夏果が数個、秋果はかなり実を付けます。

今年は夏果が13個実を付けました。

毎年数個しか実をつけないのにと、大喜びしました。

と言うのも数個しか実を付けない実を蟻さんに食べられてしまいます。

今年こそはと思い楽しみにしていました

所が少し油断をしていますと今年も次々に蟻さんに食べられてしまいました。

1個は食べ頃の少し前に収穫し、お仏壇にお供えしました。

残りの1個は食べ頃に収穫し、食べようと思い毎日目を離さず何とか確保できました。

          

正直お味の方は今一つでした

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにんブログ

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年ぶりの新紙幣発行! | トップ | 7月14日は私の誕生日! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももにこ)
2024-07-12 17:19:50
味はともあれ   🐜🐜
収穫出来て良かったですね💮
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事