てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

百歳までの天寿を全うされました

2017-05-24 16:19:12 | Weblog

一昨日友人のお母さんがお亡くなりになりました。

大正6年2月26日生まれの満100歳でした。

数日前からお加減が悪いとは聞いてはいましたが、お亡くなりになるとは思ってもいませんでした。

お通夜、葬儀と主席させていただきましたが、遺影が100歳のお祝いの時のお写真の様でした。

何とも可愛らしいお写真で少しはにかんでいらっしゃる様な、とっても良いお顔でした。

読経の後にお寺さんのお話の中に100年生きていらっしる中に、良い事ばかりではなかったでしようがと言う話が有りましたが

いくら平均寿命が延びたからと言って誰もかれも100歳まで生きられるものでは有りません。

死に様が生き方と言いますので、素晴らしい生き方をされた人生だった事でしょう。

肉体は無くなります、姿こそ有りませんが直ぐ近くで何時も見守ってあります。

 暫くは寂しく悲しい事とは思いますが・・・・・・。

 しかし大好きなお母さんが亡くなられたのですから、心行くまで涙流して良いと思います。

 心からご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルの谷間の菖蒲 | トップ | 小さな小さな動物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です。 (spring has cam)
2017-05-27 08:05:51
私の母は、90歳で亡くなりました。
大往生と言われましたが、
自分の中では、そう受け取れませんでした。(1日でも多く傍にいて欲しい)
喪主だった私は、泣く暇もなく、忙しく
冷たい人と陰で言われました。
母の写真を見ながら人前で泣かなかった分一杯泣きました。
只、うん、うんと彼女の話を、聞いて上げて下さい。
自分の愚痴を人のブログに書いてごめんなさいね。
お花のアップ楽しみに何時もみてす。
御機嫌よう。
返信する
寂しい物です (spring has camさんへ)
2017-05-29 07:05:34
親が亡くなると言う事は口では言い表せない位、寂しい者

です。

人は色んな事を言いますが、当人しか分かりません。

只、うん、うんと彼女の話を、聞いて上げれば良い

ですよネ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事