てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

主人の80歳の誕生日!

2022-05-31 18:43:41 | Weblog
主人が生きていてくれたら5月31日が80歳の誕生日でした。
昨日、明日が主人の誕生日だなと思い大好きな餡子物、いもけんぴ、干し芋などを買いました。

昼過ぎ次男から今日はお父さんの誕生日だから好きなものを仏壇に挙げてやってるかねと
尋ねて来ました。
メールを送ったけれど返事がないから電話を掛けたと言いました。
朝から今日中にしておかなければならない事が有り携帯を見ていませんでした。
体は無くても魂は有るから忘れなければいつも傍にいるから忘れない様にしょうネと暫く
思い出話をして電話を切りました。
主人が亡くなって一番悔やまれた事は大好きだった「タバコ」を取り上げた事でした。
タバコをやめたからと言って10年も20年も長生き出来るものでは無しこんなに早くに
亡くなるんでしたら思い切り吸わせてやれば良かったと反省でした。
生きている時に気が付かずごめんなさいネ。
早速コンビニエンスストアで大好きだったケントマイルドを買いに行きましたが
現在は有りませんでした。

何とパッケージも変わってしまいケントミニになっていました。
これからはいくら吸っても体に害をしませんので朝晩仏様を拝むときに1本ずつ挙げる
事にします。
私の自己満足でしょうが、せめてもの罪滅ぼしです。





今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペタング交流戦に参加! | トップ | 「軍鶏」ディナーショーライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事