日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

寒いったらないなあ

2010-10-31 04:07:41 | 2012年までの記事
64に「書けよ」とせっつかれながらも、
結局更新が滞っている今日この頃。
オフだからなあ…。

ライオンズは2011年に向けた陣容が決まりましたね。
なんか白髭たくわえすぎて仙人みたいになってた土井さんがヘッドに。
素人考えですが、若い監督には経験たっぷりな参謀がいるべきだと思うので、
来年はいい感じにまわってくれると期待。

NPBでは日本シリーズが開幕。
いきなりロッテが勝ちました。
第三者の立場からしたら、番狂わせがみたいところ。
そろそろ制度の問題点をくっきりさせとくべきかと。
まあ、もともとくっきりしてましたが、
あくまで優勝・日本一の権威をとるか、
興行としての盛り上がりをとるか、はっきりしたらいいのでは。
個人的には後者をとる、と高らかに宣言していいと思います。
客入ってなんぼだし。
制度にNOを突き付けるファンもいるでしょうが、
実際それを補って余りあるほど動員してますし。
どうせなら、形だけになってる交流戦優勝もCS参加枠にしても面白そう。


11月は頭から旅に出ます。南に行きます。
こちらで色々書くこともありそうですので、よろしければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿