日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

社会復帰=就活開始。

2004-10-27 23:02:57 | 2012年までの記事
思えば、10月1日から始まった長い長い、関根勤の顔より濃ゆい1ヶ月。
ということは、今日が実質10月初登校。
とりあえず登校後の学生の基本、掲示板チェックへ。

『就職適正試験 10月23日(土)』
『奨学金継続書類配布 10月23日(土)まで』


ダブルビーンゴ。
気付かなかった。あの夢空間にいたときも世間は刻々と時を経ていたのね。
ナゴヤドームとその外が精神と時の部屋状態ならよかったのに。
スタート時から2馬身ほどリードされてるんですが。
競艇ならスタート時リードもあるけど、この遅さじゃ失格だよ。
まあ、適正試験は任意らしいし、書類も(たしなめられつつ)もらえたし。
これからじっくりアクセルを踏みますよ。踏みますともさ。

今日は2コマ出席して、さあ本格的に社会復帰と思ったら、
学校の都合で金曜から6連休だってさ。


ああ、駄目になりそう・・・・。
コメント

日本一。

2004-10-26 19:40:55 | 2012年までの記事
なっちゃいました。勝っちゃいました。

去年のイメージで、
「うちが勝つならワンサイドだろうなあ」となんとなく思ってましたが、
思いっきり去年と同じ流れでしたね。最後に意地を見せる終わり方。

で、12年ぶりに頂点に立ったんだから、死ぬほど喜びを爆発させると思ったんですけど、
インタビューが終わってからはすごくしんみりしてました。
ボーっとして、選手もすぐそこにいる仲間も遠くの光景に感じて。
10月1日から、文字通り激動の1か月。
本当に、一般世間とは完全に違う空間に居たなあ。
なんと表現したらいいかわかんないけど、すごい体験でした。


皆さん、本当にお疲れ様でした。本当にありがとう。
シーズンオフ、さぁて就活だ。
コメント (2)

イメトレ。

2004-10-23 22:07:34 | 2012年までの記事
82年のナンバービデオを見ております。
明日早朝出発ですが、どうなるんかなー。
風邪っぽい腰痛い勉強はかどらない。
日本一になれば報われるんですが。

ちなみに↓。
山本昌なら赤田つかうわな。
コメント (1)

王手かけられたけど、

2004-10-22 23:00:06 | 2012年までの記事
まだ真剣勝負を見れる喜びを噛みしめましょう。
あと残り最大2試合も野球が観れるのは、ウチと中日のファンだけです。
日本ハムやダイエーのファンはここまで来たくてもこれなかったのだから。
ナゴヤでは、その喜びを胸に精いっぱい応援してきます!



なんて奇麗事言えるほど清らかなファンではないので。
もう疲れた。しんどい。
第1ステージから、ナゴヤ初戦以外全部観て、さすがに疲れたわ。
で、もう一回ナゴヤて。しかも最終戦平日て。
早く帰れるなら6戦負けてもいいんじゃねえの、なんて思っちゃうのは
西武ファンとしては駄目だけど、人間としてはすごく素直な反応だと思うの。
万が一7戦あったら、火曜の朝帰宅。
午前中、英語の試験なんですが・・・。


今日の感想。
まあ、川上の時点で予想はしてましたが。見事にやられましたね。
今日唯一のラッキーパンチ・小関の打球もわずかにフェンス越えならず。
あの打球を、最深部に打つなよ。ついてないなあ。
野田はもういいだろ。8回守った細川と、1イニングで失点ならんじゃあねえ。
打順的にも面白かっただけに、つまんなくしてくれたよ。
小野寺が打たれたってのも痛い。痛いこと尽くし。

ナゴヤのメンバー予想としては
8 佐藤
9 小関
5 フェルナンデス
3 カブレラ
7 和田
6 中島
2 細川
4 高木浩
1 松坂

とにかく、赤田と野田は見切ってくれ。
悔しいけど、赤田はもう研究されちゃってるだろ。
どのみち負けたら終わりなんで、大輔は当然死ぬ気で。
ナゴヤは相性悪いとかほざいてる場合じゃねえぞ。
打者は飛ばないボールなんだから、コンパクトなスイングを徹底してくれ。
つーか、投手陣打たれすぎ。根性みせい。


以上。明日の休みは試験勉強。
コメント

台風中止。

2004-10-20 14:15:02 | 2012年までの記事
なんかやりそうにねえなーと思いつつ、チンタラ準備。
そろそろさすがに行くべきかと思って家をでて、20歩目でメールがきたよ。
いやー、直前にきまぐれでシャワー浴びてよかった。電車賃損せず済んだョ。

つうか、日程の変更は激痛。
金曜のゼミはプレーオフで休んだからさすがに休みづらいし、
月曜まであった日にゃあ、友人の車(しかも社会人)で行く予定だったから大幅変更せざるを得ない。
第5戦、悪くても第6戦決着ならなんとかなりそうではありますが。


で、ポジテブシンキン。
これはやっぱり、第5戦で決めろとのお告げなのですよ。
そして、朝まで思う存分騒げと。歌えと。
第5戦、しばらく投げてない西口を登板させる予定だったのが、
中5日で石井貴も行ける事になったのはメリットと捉えてよくないですか。だめですか。
当然向こうも川上を使う可能性はでてきましたが、2・3戦の投手は打ててるし。
帆足も後半崩れたけど十分先発としてやってくれたので、ナゴヤ任せてもいいかと。
チキンっぷりを見事に果たしている救援陣の気分転換にもなるし。てかなれ。
思い切って、ナゴヤのマウンドが合わない松坂を中4日でもってきてもいいんちゃうの。
以上、ポジテブシンキン。


コレ書いてたら凄え雨音。こりゃ無理だよ。中止中止。
コメント (2)

シリーズ5連敗。

2004-10-18 23:56:17 | 2012年までの記事
ナゴヤ行ってきました第2戦。
ビジター指定、もっと固まるように売れよ馬鹿。つーことで。

移動は新幹線でした。一応鈍行で聞ける距離ではあったのですが。
もう、ビバ旧国鉄。
席広い、あんまり揺れない、そんでもって速い。
金はそこそこかかりましたが、その価値は十分ありましたな。
今日の朝帰ってきましたが、井端と後藤武がいたよ。

さて、試合のほうですが。
まーたやってくれたねダブル大輔。
昨日の調子から言って、7回頭から交代なんじゃねーのかと。
いらんところで出し惜しみしてんじゃねーよ。長田の存在意義は。
にしても、松坂はナゴヤ愛称わりーなあ・・・。


さて、切り替え切り替え。
ドミンゴ。初モノ、外国人・・・。
不安はありますが、好調1,2番に期待。
コメント (1)

心機一転。

2004-10-16 03:18:13 | 2012年までの記事
使ってるジオシティーズがリニューアルしました。
それにあわせて、せっかくなので滞ってた日記も男もすなるブログ使ってリスタート。

福岡からフラフラで帰ってパソコンを開いたらリニューアルの知らせ。
アドレスが微妙に変わるだの引越し手続きが必要だの、
向こうで5試合、発狂してきた脳みそで理解できるわけがなく。
つうか、TOPのカウンタ消えてるよ。すんごい迷惑。

なんとか手続きも済ませ、止まってた記録関係も更新しました。
恐らく今後もこの調子ですが、生暖かい目で見てやってください。


ということで、行ってきましたよ福岡。死ぬかと思った。つか死んだ。
翌日が平日ということもあり、夜通し大騒ぎというわけにも行きませんでしたが、
仲間と自分達なりに喜びを爆発させてきました。
まあ、黄色い液体をかけあったりなんかしたりして。

あけて火曜朝8時40分の電車に乗り、鈍行を乗り継ぎ23時過ぎ大垣発の
ムーンライトながらに乗車。早朝に東京着。が。


朝起きた 時計表示は 10時5分 (字余り)



うおっ本格的にヤベエ!
チェックアウト時間過ぎてる!
このままじゃ友人のご好意で部屋空けてもらってタダ泊まりしてることがバレ・・・

ゲフフン。


このままじゃながらにまにあわねえ!

手当たり次第に荷物を詰め込み、寝癖を適当に直し速攻出発。
が、地下鉄で博多に行かない路線に乗ってしまう痛恨のボーンヘッド。
博多~小倉間の車内で時刻表を見直すが、どう頑張っても鈍行乗り継ぎでながら乗車は不可能。
仕方ない。鈍行で何とかいける米原まで行って、ネットカフェ泊で翌日帰るか。


下関で決断。もう鈍行やだ。

さすがのおじさんも限界ですよ。ながら諦めたら東京到着予定は翌日15時。
そんなに我慢できるか。さすがに実家恋しいわ。
つうか、米原にネットカフェなんかあるんか!

ということで広島から新幹線で一部ショートカット。
なんとかながらに乗車して朝帰ってきたとさ。

第5戦試合前に1万円貸してくれたAKやん、マジ助かった。必ず返す(当然)。
あとm氏(←匿名になってない)、米原情報サンクス。
O夫妻もありがとうございました。本当、皆さんにはお世話になりました。


で、今日からの名古屋決戦。授業の関係で行けなくなりました。
この馬鹿田大学めが、と嘆いておるのですが。


財布の中身は2000円。
お前のほうがもっと馬鹿。
コメント