日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

月曜日

2007-10-29 22:38:38 | 2012年までの記事
リハビリにしたい月曜だけど・・・って、書きあきたので割愛。

ひょんなことから湯沸かしポットを無料でゲット。
これがひとりぐらし&めんどくさがりの自分には最適。
量も適度に少ないから速攻で沸くので、カップめんは勿論、
めんどくさいので家では決して飲まなかったコーヒーや紅茶もすぐできます。
朝はぎりぎりまで寝るタイプだけど、しばらくはモーニングコーヒーとしゃれこもうかと。

いやまあ、当然ひとりでですけど。

休日

2007-10-28 23:01:23 | 2012年までの記事
土曜夕方に会社行事から帰宅。その足で友人と呑む。
結局相手の終電になっちゃって、うちに泊めることに。
そっから眠くなるまでアトランチスの謎大会。
最短コースならなんとかラストステージに行くけど、クリアできない。
とはいえ最短無敵コースだと、10が越せない・・・。
でも、意外と慣れれば面白いかも。最初はコントローラーぶん投げようかと思ったけど。


「埼玉西武」問題。(あちこちで言われているからソースなし)
自分は賛成派です。
ファン分布の多くを占める東京都(多摩)民の心証が・・・とか。
ここまで堕ちたチームをまだ応援しようってやつに、
そこまで細かいことを気にする人間がいるとは思えない。
もちろん、「埼玉」ってついたら埼玉県民がわんさか来るわけはないけれど、
何もしないでいるんよりかはだいぶましでしょう。
つうか、よく考えたらパリーグで地域名がないのはうちだけだったんだねえ。
とにかく、名前に付けただけで終わるなよってことで。

あ、香川優勝おめでとう。行きたかった・・・。

2007-10-21 22:45:58 | 2012年までの記事
昨日はなぜか寝付けなくて、2時間睡眠。
その状態で草野球やったら、そらぐったりするわ。
練習はなんとかこなせたんだけど、そのあとのファミレスで完全ダウン。
年末に向けて、いよいよ下降線に入ってきましたよ。

真心ブラザーズに癒される今日この頃。
花のランランパワー、無駄に夢があっていいなあ。

北信越遠征後記

2007-10-20 23:35:02 | 2012年までの記事
注意
このブログの序盤には、ほとんどの人には意味のわからないカッコ書きが記されています。
意味のわかる一部の方以外は、スルーしてお楽しみください。


市場で飯を食い、石川県営球場(意図的)のナイターまで時間を潰そうというときに、相方から

・サインをもらう用のペンを購入したい
・どうも石川MSのグッズ売り場があるらしい

という意見があり、近くのデバートヘ。
CXにハマっている自分としては(すんませんDVDファン感で返します)、
デパート=屋上ゲームコーナー。デパ地下じゃなくてデパ屋ですよ。
上の二つのイベントをこなした後、半ば強引に相方を引き連れ屋上へ。
そしたらまあ、願ったりかなったりのゆるゆるプレイランドがありましたよ。
ピッコロとポロリじゃないやつの固定式乗り物があったり、
おそらく相殺システムがなさそうな古いぷよぷよがあったり。

そんななかで手を出したのが、実況時に取り上げた例のあれ。
ジャンプするとへこむお立ち台があって、ジャンプの衝撃力でライトが上昇。
そのライトを、毎回位置が変わる目印に合わせれば景品ゲット、というもの。
とはいえ、ルールもこつもわからないまま、とりあえず100円を入れる。
いつスタートしていいかもわからないまま、とりあえずジャンプ。
何が起こったのかもわからないまま、ファンファーレとともに景品がポトリ。
今遠征最大の奇跡が某デパートの屋上で!



まあ、そのあと調子に乗ってマリオキノコクッションを狙って1000円近くすったわけですが。
「マリオキノコは俺達の世代を誘惑する何かがある。」とは相方談。
誘惑するキノコっていうと、あまりよろしくないものみたいですが。

地味に

2007-10-18 21:24:37 | 2012年までの記事
仕事がしんどくてこたえております。
家に帰って寝るだけじゃあ、書くこともないわさ。

コーチ確定?
弱いチームが勝ちあがるには勢いしかないんだから、明るいチームは悪くはないかと。
できればその分、2軍に力を入れてほしかったんだけど・・・。
個人的には熊沢氏に期待。補佐を用意するあたり、友人とはいえ信用しきってはいない様子の新監督。

平日とアジア。

2007-10-16 22:08:58 | 2012年までの記事
2日間の北信越遠征、お付き合いくだすった方々ありがとうございました。
サクサクいきすぎてネタがなかったんですが、オチがつきましたんでどうかひとつ。
本当はいろいろこぼれ話を書いていこうかと思ったんですが、昨日今日と忙しく断念。
遠征後記はまた後日。

今日はさっき帰宅して、CS2ndを初めてテレビ観戦。
野村と東尾の解説って濃いねえ。言ってることも濃くて参考になります。
ヨドバシがスポンサーのためネット裏に広告があるんですが、
もとからバックネットにあったビックカメラとカラーが同じでシュール。

さて、あとひと月でアジアシリーズ。
他国のプロ野球を見れる数少ない機会ってことで、毎年必ず行くんですが、ちょっと予習。

・韓国
上位4球団がポストシーズンに進出、3位-4位、2位-勝者・・・という形で王者を決めます。
今年は

1位 SK 2位 トゥサン 3位 ハンファ 4位 サムソン

第1ラウンド=準プレーオフをハンファが制し、第2ラウンド=プレーオフでトゥサンと対戦。
昨日の時点で2位トゥサンが連勝。王手をかけてます(詳しくはこちらで)。

・台湾
台湾は去年の王者Lanewと、統一がシリーズで対決。
統一は前後期2位だけど、通算1位。Lanewは後期優勝で通算2位。
Wikiの説明をみると、今年のパターンはどれにもあてはまらない気がする。すんませんいまどきで。
とにかくこの2チームで対決するんだと。
ここは統一に来てほしい。かわいくねえ獅子みてえ。グッズ販売・配布とかされたらよだれもんですよ。


とまあ、CS蚊帳の外なファンには一番注目しやすい台湾vs韓国。
試合前に少しでも予習を・・・という方はぜひこのイベントで予習を



ゴール

2007-10-15 00:01:41 | 2012年までの記事
越後湯沢から最終の新幹線に乗り継ぎ。
おいおい、指定は無駄かよ、自由席争奪戦かよ・・・と思ったら、指定購入者分の席はとっていてくれていました。
先程無事東京着。池袋からの西武線もあるみたいで一安心です。
まあ、「今日」じゅうの帰還はならなかったわけですけど。
ただ、はくたかで軽く酒盛ったおかげでぐっすり眠れて、疲れはさほど溜まらなかったので助かりました。
やっぱりオチを用意してくるんだよなあ。遠征の神。
そういや、この遠征で結局信濃は2連敗。

ライオンズの遠征→長野2、仙台2、函館2、ひたちなか、福岡、札幌、名古屋(全敗)
信濃Gセローズの遠征→飯田、石川、富山(全敗)

計 0勝13敗



遠征に神などいるものか。