日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

ハイタッチ作戦

2010-01-25 15:07:31 | 2012年までの記事
今年のファン感での話。

人ごみにうんざりしてほぼ全てのイベントを放棄してましたが、
唯一参加したのが赤田の参加する外野手トークショー。
他に栗山、GG、友亮という、なかなか充実したメンバーで、
それなりに楽しんでおりました。

そんな中、選手への質問コーナー的なものがありまして、
栗山への質問(というかお願い)が
「ファンと栗山だけがわかるサインを試合中に出してほしい(記憶適当)」。
さんざん悩んだ栗山の答えは

「じゃあ、勝ったときにスタンドとハイタッチします」

なんじゃいそりゃあと最初は思いましたが、
勝利時の選手同士のハイタッチをファンともしようと。
とはいえスタンド全員とはできないので、エアタッチにしようと。
勝ったらタッチの素振りをスタンドにするから、返してくださいよと。
そういうことらしい(と自分は考えました、ええ)。

選手のほうから(要望があったからとはいえ)そんな提案がされるってーのは
昔じゃ考えられないなー、せっかくだからちゃんと反応したいなー。
栗山も「コレ返されなかったら寒いなー」っていってたしなー。
などと思っておりました。


こないだの土曜日に、応援仲間と10数人で色々話す機会がありました。
今年なんかできないかなぁとか色々と。
その話の流れで、
「栗山のハイタッチ、浸透するかねえ」
とぽつりといったら、全員の頭に「?」マーク。

知られてないぞエアハイタッチ。
まあ、トークショーを聞いていた人しか知らないから無理もないけれど。

でも、概要を説明したらみなさん乗り気。
栗山の気持ちに応えなきゃあいかんと。

てなわけで、(栗山は完全に忘れてるかもだけど)しっかりリアクションをとることに。
特に本拠地初勝利時は大げさに。
「やってるよ!スタンドやってるよ!」って本人がわかる感じで。

大げさってどんなだい、といわれると難しいんですが、
まあ無言でやるより「うぉーい」とか言いながらやったほうがわかりやすいだろうと。
後は、でかい手があればピンとくるんではなかろうかと。

そんなこんなで、「でかい手」を探しております。
つーてもスポンジのでかい手の存在は知っておりますが、
(しかも球場に持って行った記憶もある。今思えば何故)
持ち運びに便利な浮輪スタイルがいいなあと下調べ中。
めぼしいのがあるにはあったんですが、なんか海外から輸入したりする雰囲気で嫌。
同じサイトに載ってるキャラ玩具が総じて可愛くないし。
とっとこ走り出しそうなネズミ系マスコットもいるし。

さーてどうしよ。

ちなみに「でかい手」で札幌ドームの田中賢介を思い浮かべたんですが、
調べたら結構面倒くさいことになっていたらしくちょいとびっくり。
ハムでは公式として(も)「賢介用でかい手」が売っているようです
賢介は指差し型だからまあかぶらんだろうとか思ってたら、非公式かい。
全く同じ感じは嫌だなー。うーむ。

(私信)
白熊様、例の物確かに頂戴いたしました。
大変おいしく頂きました。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなふうになるのか… (satona)
2010-01-26 22:38:18
楽しみです~。
TVに様子が映る事を期待!
エアタッチとは面白いこと考えますよね~。
無言よりみんなで掛け声と動作を合わせた方が面白いですね。
でも、「バンザーイ」というのと違って、浸透するまでが難しそうですが、楽しいのを考えてくださいませ~。
返信する
Unknown ()
2010-01-27 01:37:25
satonaさん

かなり悩んで絞り出したって感じでしたけどね(笑)
果たしてシーズン通してやるつもりなんでしょうか…
返信する

コメントを投稿