日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

新神宮こけらおとし

2008-03-09 22:58:05 | 2012年までの記事
お久しぶりです。
ここしばらく個人的に色々激動でした。
場合によってはこれからさらに激動になるかも。
ただ、今回は 激動になる=自分にとっちゃ望みどおり なのですが。
そんな慌ただしさを忘れるには、やっぱり野球ですね。

行ってきました。神宮OP戦。
今季初観戦ということで、ようやく始動です。
今日の神宮は新装なってからの初試合だったんですが、とくに大きな変化なし。
10m遠くなったといってもいつも見ている場所からの風景に変わりはなく、
とどのつまりがビジョンが変わっただけという形で、ちょいと拍子ぬけ。

しかし、きょうは暖かかった。春先のOP戦じゃ考えられない穏やかな気候。
あまりの解放感に思わずビールを買っちゃったりして。
午前中から屋外でビール。しかも耳には軽やかな打球音。
いやー、たまりませんなあ。ドーム球場なんか自然爆破してしまえ。
来週は「完全ドームにしやがれ」と言っている自分が容易に想像できます。

そんな気候と、OP戦でヤクルト相手ということもあり、終始まったりムード。
いつもは食事なんか試合前にぱぱっと済ませるタイプですが、
試合中にのんびりうどんをすすったりしていました。
本当はカレーといきたいところだったんですが、すでに売り切れ。
でも、七味をたっぷりかけた月見うどんのうまいこと。
コシのコの字もないようなゆるゆる麺も、プラスチック容器に入ってると逆に味があるように思えるから不思議。
安っぽさも極まれば美味。


試合ですが、石井はシーズンに入ってもこうなんだろうなあ、という感じ。
初回はちんたら、やばくなってくるときっちり。
「要所を締める」ってのはこの人のためにあるような言葉なんじゃないかと。
絶対的存在、とはいかなくても、3~4番手としては十分すぎる選手。
逆に、石井が1,2番手になるようじゃ今年も苦しいかな。

ブラゼルのHRは風に乗った感じですが、あのコースをあそこまでとばせりゃ文句なし。
柔軟性のあるリーファーという感じ。期待してよさそう。
中島のHRは、高反発球に戻したんじゃないかと思うほど軽く飛んでました。
神宮、じつは広くなってねえんじゃねえの?
センターより右方向にいいあたり飛ぶようになれば安心。
やっぱり4番より、3番タイプだと思うんですけどねえ・・・。

赤田はきょうまでB班とのことで不在。外野はどうなるんだろう?
さすがに今の結果でGGと松坂を外すわけにはいかないので、あと一枠。
今日の時点で佐藤・栗山がさほど目立っていなかったので、本調子なら赤田だと思うんだけど。
外野の要にならなきゃいけない人が、肩肘頻繁に痛めてるようだとちょっとなあ・・・。

今年も不安な守備は、今日は問題なし・・・と思ったら、最終回にやってくれました。
あんなプレー、ファミスタでしか見たことねえよ。


試合後数人と呑む。4時間近く馬鹿話。
文句なしの休日だけど、そんなの次の日って仕事すんのがしんどいんだよなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿