日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

札幌に着きました

2011-10-30 07:11:34 | 2012年までの記事
昨日昼に仕事を終え、7回までテレビ観戦。
19時前発の便に間に合わせるべく移動開始してからはラジオ。
これがまあ大事な場面でことごとく電波が乱れまくり。

<だいじなばめん>
・9回表ホセが繋いでから全部
・11回表中村敬遠~浅村の打席の間
・11回裏全部

斉藤一美氏の絶叫も、清原氏の笑い声も、ノイズの彼方。
岡本への「素晴らしいどや顔ストレートですねえ」は聞けたけど。

まあいいんです勝てば。
やっぱり四球て怖い。

昨日はハムの次を見据えた継投が裏目に出て、
ライオンズのその日だけを考えた起用が巧を奏す。
この起用が正解だったか、昨日だけで判断するのは早計かな。
この起用が、ライオンズには今日明日負担となるかも知れないし。


結局PVも現地も見れずじまい。
「最下位からの挑戦」も様子がわからず…。
友人の報告によれば、現地は100枚程度、PVはちらほらとのこと。

PVは仕方ないすね。人多過ぎ。
その分、出して頂いた皆さんの姿を見て、
「なにあれ欲しい」と思った方がいたら効果ありか。
簡単に印刷できますよーう。

現地は様子見てないけど、数だけ聞くともう少し欲しいか。
選手の視界に直接入れられるチャンスですからねー。
印刷間に合わなかった方、今日現地でお声掛け頂ければ、いいことあるかも。

そうそう、現地の皆さん応援ほんとに凄かったです。


札幌到着後は嫁の友人であるハムファンの方々も交えての飲み会に合流。
正直こんな試合後に敵ファンと飲むのは嫌だろなあと思いましたが、

「試合は試合。同じ野球ファンなんだから」

と、尊大なお言葉を頂きました。

「あ、でも残り2つは勝たせてね」

それは断る!



そんなこんなで、多分堪能しきれてないCS初戦。
後れを取り戻すべく、がっつり応援して福岡行き決めてきます。


【余談(そもそも全文そうだけど)】
遠征組は皆さんご存知でしょうが、
フラッグ(及びケース)は機内持ち込みサイズを越えるため預けることになります。
謎の黒い長袋を渡された係員に、
「中身はなんでしょうか」と訝しげに尋ねられて、
「はははは旗なんだな」
とどもり気味に返す、というのが通例。

しかし今回はいきなり
「中身、旗ですか?」
と向こうから。
なんでわかるの?ライオンズファン?
とかなり困惑してしまい、結局
「そそそそそうなんだな」
とどもってしまったわけですが、後で理解。



この日の始発で同じケースに入れた旗を預けた奴らが大量に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-30 08:20:52
8時25分発のスカイマークで札幌につくと預けた荷物のベルトコンベアから大量のフラッグが流れて苦笑いする我々という光景が、、、
返信する
Unknown (9ユニ)
2011-10-30 08:27:33
絶景かな!
返信する

コメントを投稿