日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

八王子市民球場に行ってきた(4)

2013-08-13 04:27:30 | ライオンズ・野球関連
以前からご覧頂いている方はご存知かもしれませんが、
当方2年前やたらと雨に祟られまして。
それ以降ちょいちょい雨男扱いされています。
扱った奴らには将来的に法廷で会うことになりますけども。

それもあくまで2年前だけの話で、
その後はほぼ雨に祟られてないんですよ。
この日もドピーカン。汗だらっだら。
それでもいちいち言ってくる輩(将来的には被告)に嫌味も込めて
最近お気に入りのレインメーカーポーズを決めて



「通り雨が降るぜ」などとツイッターでのたまっていたら
(元ネタについては各自で調べるように)



暗雲。



降雨。



避難。
そして中断。

書き忘れましたが、この日は去年から雨に祟られている雨男が来てたんです。
困ったものですね。折角の八王子なのに。
結局程なくして雨は止み再開。
これは俺のお陰です。



濡れたので乾燥。

試合は最後一打同点のチャンスで米野が登場も、劇打はならず。
八王子での勝利はなりませんでした。



最後はライオンズの選手が一礼。
聞こえるように目一杯拍手。また来ておくれ。

結局入りは内野6割、外野はちらほら程度。
去年の状況を考えるとやや拍子抜け。
ビール屋台のお兄さんに聞いたら
「去年は春先だったからねえ」とのこと。
やはり暑くて足が遠のいたというのもあるみたい。
そりゃそうだ。八王子じゃなきゃ俺も行ってないもん。
それだけの暑さ。正直通り雨がなかったら倒れそうだった。
(これだけは例の雨男には礼を)

ただ、俺はこれくらいがいいなあ。
満員ぎっしりは9月10月の1軍だけでいいです。
ゆったりまったりも野球の良さだと思うのですが。

試合中みんなで口々に言い合ってたのは
「一軍戦やって欲しいねえ」。
実際のキャパはわかりませんが、
明石や帯広とかとさほど変わらない気がするんですよねえ。
オープン戦でも良いからやって欲しいなあ。
それくらい楽しかったです。
ありがとう八王子市民球場。




帰りはsaitamaユニホーム着用で。
西八王子駅まで、朝来た道を徒歩10分。
行きより早く着いたのは、きっと足取りが軽かったから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿