日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

3/25,26 オープン戦vs横浜@メットライフ

2017-03-27 15:17:45 | ライオンズ・野球関連
ライオンズオープン戦最終週となる先週末。
遅ればせながらメットライフドームに行ってきました。





正直混む土日にオープン戦行ってもな、と思っていましたが、なんと混んでいないということで。
実際両日とも平日ナイターレベルの入りでした。
シーズン入ったら変わるのかなあ。

試合は両日とも期待したい面々が躍動。
木村は単打も四球も盗塁も本塁打もと文句無し。
源田もコンスタントにヒットを繰り出す。
この2人は開幕確定そう。
ただフルシーズンスタメンを張れるとは思わないので、へたった隙を見て今回競り負けた組が即座にポジションを奪えるようならチームとしても良い流れ。
チャンスは与えられそうだし、きっちり準備しといてほしいところ。

投手は田村がボコボコにされて脱落。
シュリッターは抑えたけど、空振り奪えて無いのがちょっと。
新戦力による伸びしろは期待しにくい感じ。
新婚の野上、去年ボロボロだった光成が好成績を収めるだけで充分伸びしろになるのでそこに期待。
特に野上にはめちゃくちゃ期待してます。

日曜日最終戦はライブのメンバー紹介のごとく選手がほぼ総動員で入れ替わり立ち替わり。
上本も出場。オープン戦初戦最終戦とも地味にこの人のマスクで締めました。
バッティングが上がってないのが不安...。

新応援歌も体感。
チャンスメイク曲はゼリーのようにスルリと入ってくる良曲。
あとは使用時に結果が出れば最高。


もう今週末開幕かあ。
良いシーズンになりますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご存知かもしれませんが… (32推し)
2017-03-29 10:32:10
www.hochi.co.jp/baseball/column/20170327-OHT1T50135.html
Re:ご存知かもしれませんが… (9)
2017-03-29 15:07:31
画像が最初阪神の上本選手だったやつですねw
拝見しました!ありがとうございます!

最近はベテランらしいフォローがピックアップされてますね。
アドバイスだけでなく、ここ一番の打撃でも頼りになるベテランでいてくれると嬉しいです。

コメントを投稿