日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

2018年ドラフト指名選手と2019年陣容に関する幾つかの考察

2018-11-03 11:47:24 | ライオンズ・野球関連
ご無沙汰しております。
シーズン終了後、なんかイレギュラーなシフトで四苦八苦しています。
こんなシフト作ったの誰だ?俺だ...。
なんでこんなシフトにしたんだ?日本シリーズに合わせたんだ...。
なんてちょっと切なくなってみたり。

とはいえ優勝は優勝。
優勝ロゴ入りニットキャップは愛用しております。
パ・リーグ連覇の権利を来年持つのはライオンズだけなわけで、そうしたら狙わない手はないわけで。
チームも早速来年の体制に入っています。
早速途中加入組の外国人投手との契約を決め、続いてドラフト会議。

1位 松本 航 日本体育大 投手
2位 渡邉 勇太朗 浦和学院高 投手
3位 山野辺 翔 三菱自動車岡崎 内野手
4位 粟津 凱士 東日本国際大 投手
5位 牧野 翔矢 遊学館高 捕手
6位 森脇 亮介 セガサミー 投手
7位 佐藤 龍世 富士大 内野手
育成
1位 東野 葵 日本経済大 投手
2位 大窪 士夢 北海高 投手
3位 中熊 大智 徳山大 捕手

高校生野手豊作で各球団がそこに突っ込むなか、野手は安定しているチーム事情を活かして唯一の投手指名で一本釣り。
今年一番最初に指名された投手が入るというこれ以上の出来事は無い大阪ドーム。はいわかる人だけで結構。
結構どうなるかはともかく、即戦力が最も期待できる投手を獲れたのは、現時点では最高の結果。
齋藤には申し訳ないけど、去年田嶋を当ててたら今季はもう少し楽に優勝できてたろうし、CSも違ったのでは。
外したから榎田を獲ったと言うのもありますが。
来年以降齋藤も活躍して長期で見れば大成功と言わせて欲しい。豪で頑張れ。

個人的には森脇に期待。
なんつったって初芝イズムの継承者ですよ。


一方で牧田さん戦力外の報。これは獲ってほしい。
在籍終盤は厳しい投球も見られましたが、あれだけ使い勝手が良く経験豊富な投手は、来年こそ勝ち進むべき短期決戦には超重要。
何より、牧田さんがビール掛けで満面の笑みを浮かべるところが見たい。無論ライオンズのユニホーム姿で。

浅村炭谷のFA組は不明瞭。
もうこれは騒いでもしゃーないって学んだし。
GMになってくれて良かった、って結果を期待。

で、コーチとチームスタッフの発表がまだ。
あの人が一軍に呼ばれそうな情報が出てますが、それなら是非あの人も一軍に帯同させて欲しいなあ。
二人とも一軍にいるようなら、2019年の俺のテンションがヤバいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿