日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

台湾販売の統一・西武コラボレーショングッズを受け取ったの巻

2017-07-18 09:42:17 | ライオンズ・野球関連
後半戦黒星発進。
僅差。でも大差。

発表後ずーっと良いなあ欲しいなあと呟いていた統一・西武コラボレーショングッズ(台湾版)。
あまりにべったりショーウィンドウに張り付かんばかりだったせいか、
見かねた台湾遠征予定の知人から坊やそのトランペットが欲しいのかい、とよければ買ってきますよ、とお声がけをいただきました。
そりゃもう土の下に座る勢いで依頼。
帰国するや早速届けてくださいました。感謝。いや、謝謝。



早速開封。
お気に入りのグッズなら見ながら酒が呑めるね。
台湾にあやかってロックで。



今回依頼したのは2点。
1点目はキャップ。
去年版も別の知人が所有してたのを拝見したのですが、シンプル好きとしてはかなりストライクでした。



ちょっと縦棒が傾いているだけのL。
あとは一切の飾り無し。こういうの好き。
そう私はアイスはバニラ、ラーメンは醤油が好きな人。



白い部分とツバの終点が一致してないのに違和感。
気になって家にあるNINEのキャップを見たら同じ位置でした。こういうもんらしい。
「ちょっとずれたべ!まあ平気平気誤差誤差」な感じかと思った。



個人的なグッドポイント。
メーカー的な何かだと思いますが、日本のグッズでここに漢字はまず持って来まい。
野です野。野球の野。
荒野に佇む司令塔の野。
荒野を駈ける若獅子の野。
荒野で佇んだり駈けたり昔は大変だったなあ。
力強い感じ。良い。

中。



名前が書けるようになってます。
なくした時も安心。



ライダーマンごっこはできません。

続いてユニホーム。



去年は確かオレンジ基調だったので、今年は西武の青基調。
左肩付近に獅子のシルエット。
首回りの縞は何を表しているんでしょうか。
荒野かな。

そしてここにも



野。
立体的な野。

袖にはコラボレーションロゴ。



ビシッと刺繍です。

背面にも獅子。



選手が着た時はズボンに入っちゃってそうな位置。


知人からは「ボロクソに書くのを楽しみにしてる」と言われましたが、とんでもない。
満足の一品。本当に感謝。
これを現地で買った知人の充足感は想像するだけでも羨ましい。
台湾側のやる気を感じる品々でした。

知人からのおまけが入ってました。





これだけでグッズと同じくらいテンションが上がる男。
買ってき甲斐のない奴と思われそう。

うーいつか行きたいぞ台湾。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿