日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

南魚沼へ行こう 1

2018-06-26 14:56:29 | 遠征記2018
赤田将吾がコーチになって、ファームの日程を気にする機会が増えました。
上本BPが二軍担当になって、チェックの頻度が増えました。
悲しいかな、BPは全試合帯同では無いのですが。
行ってみないとわからない。空振りしたときの脱力感。
赤田育成コーチ時代に味わったあの苦労を上本BPでも喰らうことになるとは...。

とはいえ赤田コーチが担当変わって全試合帯同することになり、少なくとも一人はお目当ての方がいるように。運が良ければ二人。
ということで、今年はファーム日程をちょいちょいチェックしております。

地域密着が主流となって以来、公式戦での地方開催がめっきり減った一軍。
一方で、というか、だからこそ、というか、二軍は各チーム各地に繰り出しております。
遠征好きなら反応せずにはいられない地名がコンスタントに登場します。

ただ、即行動となるかは人それぞれ。
かくいう自分も、予定があけられる日程で二軍が魅力でも、メットライフで一軍戦があればそっちを取る派。
あとは、いくらお目当てといえど二人ともスタッフ組。できれば二人揃ってていただきたい。
たとえ揃ってなくても、「しゃーない」と思える距離と費用であってほしい。
まあ晴れ男なんであり得ないけど中止になっても同様に「しゃーない」と思える距離と費用の場所。
あまりに個人的感覚過ぎて実際どの辺までだよ、と思われそう。
そうねー。具体的には。




南魚沼。

車で2時間程度。
...無理なく日帰りできる距離って言えば良かったのか。

ということで、南魚沼は早くから候補にいれてました。
もう一つの自分ルールの一軍日程は、東京ドームの読売戦ってことでクリア。
普通の公式戦で子連れであの狭さはちょっと嫌。
日本シリーズになったら考えますけども。

さらに南魚沼の球場をウェブでチェックしてみたら、ブルペン丸見えじゃないの。
これは行く動機が増えました。
行ってみて居ても試合中は屋内に入ってちゃ意味ないものね。

そんなこんなで、南魚沼訪問を決断。
折角なので前乗りして一泊といこう。
前日は幼稚園のイベントで埼玉奥地でハイキングだけど、家と南魚沼の間に位置しているのでそのまま向かえばOK。
むしろ南魚沼に行ってくださいと言わんばかりではないか。
さあ気分も上がってきた。後は仕事の都合をつけるだけ。

...これが難儀でした。
なんとか休みを確保したものの、移動前日は終電間際まで拘束されるハメに。
翌日早朝に起床し見栄えギリギリアウトのおにぎりを握って子供のリュックにぶち込んで、ギラギラ照りつける太陽にHPを削られつつのハイキング。
子供より先にギブアップしそうになりました。
でも頑張って辿り着いた場所の眺めは上々。
遠いけどメットライフドームも拝めたよ。



なんだかんだ良いですね、ハイキング。
達成感とか開放感は他ではなかなか得難いもの。
そして行き先を選べば気軽に行けますし。
可愛いキャラに山登りさせるアニメとかつくったら売れるんじゃないかな。
今思いついた俺のオリジナルアイデアです。

解散後、妻と合流。
ここから遠征本編スタートです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿