あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

PCクラッシュ&アンケート

2009-05-25 17:07:23 | その他
エー、自宅のPCクラッシュしました~
復旧の見通しは立っていません(号泣)

今、職場のPCから更新しています。
解決するまで、会社からしかアクセスできないので、平日はとりあえずコメントのお返事などは
できますが、雑文以外の記事の投稿はしばらく無理かもしれません。
いくらなんでも、会社でそんな時間のかかる事はできないですからね~。(クビになるって。)

で、メールも会社でしか確認できないので、金曜の夕方~日曜は送って頂いてもお返事は
月曜日以降になっちゃいます。

一日も早く直ってくれないと困るよ~~
土曜日にメーカーさんに引き取りに来て貰いました。
対応が悪かったら、もうS○NYのは買わないぞ~!(←脅し

そんなんで、方々ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。


ということでDVDも見られないし、もちろんキャプチャ処理や画像の加工など出来ませんので、
PCが帰ってくるまで、ロクな記事が書けないんですが、こんなときこそ前から思ってたアレを!
皆さまに聞いてみようかなと。
(ここで「ロクなことじゃなさそう」・・・と思った人が多そうな気がするのは気のせいか・・)

アレとはコレです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

開設以来、一度も変更したことが無い・・・・

このブログのテンプレについてです。

ホントにロクなことじゃなくてごめんなさい。
このテンプレが大好きでたまらんのじゃ~~~と言うことはないんだけど、最初に軽い気持ちで
選んだまんま、まあいっか、とそのまんま。(要するにものぐさ・・・)

ちなみに、会った事のある方はわかると思いますが、アテクシ本人はピンクの洋服とか、まず
着ないタイプです。
ラブリー路線には背を向けて、クワッと酒を呑むおっさん系の三十路女です。

ブロガーさんの中には、四季に合わせてテンプレを変えてる方もいらっしゃって、見習いたい
ような気もするんですけど、いっそこのまま「変えないポリシー」があるかのように振舞って
みるのもアリかなと思い始めたりもしており・・・

・・・・・え?好きにすれば??

そんなこと言わないで~~ちょっとご意見下さいな。

ということで、

・変えなくていいor変えた方がいい とか、
・箱にふさわしいテンプレ(カラーとか、モチーフとか) とか

なんかあったらご意見お願いします。
コメント10件以上うち過半数を占めるご意見があったら、とりあえず従ってみようと思います。
コメントがつかなかったら・・・・そのときは、このままで・・・
って言うか、そのときはブログの名前、変えてみる??

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ!! クラッシュPC (しずえ)
2009-05-25 17:42:40
うぉーくまんのトコは良くないっすよ。
NさんかFさんですね~。一日も早い復旧を願っております。

返信だけなら携帯で可能ですわyo

じゅり作品アンケートかと、一人妄想舞い上がってました(汗
テンプレ?どんなPlayじゃ....>バッシっ、そのプレイじゃないですね、ハッハッハッ・・・

●変えた方がいい。
●カラーは目に優しいSkyblueを背景に~希望です。
●モチーフは・・渋いアダルト(ビデオじゃないww)なリアルあいらさま、知ってるしずえとしては~
『薔薇の門』的な禁断の愛の雰囲気でしょうか.. って余計分かりにくいですね。
●近眼?老眼?気味なもんで、大きめがイイどえーす。

要望が多くてスマソ。
返信する
テンプレ (むぐら)
2009-05-25 20:59:02
こんばんはー。えらいことですね。PC直るまで、余った時間は読書でもいかがですか?おすすめは「ザ・テレビ欄 1975-1990」っていうひたすら新聞のテレビ欄が載ってる本です。今日購入してトリコになりました。育児、仕事、家事の合間にぜひどうぞ。

テンプレ、私はこのままでいいです!見やすいです。つまらない意見ですみません!
返信する
Unknown (no-a)
2009-05-25 21:12:23
1日も早く復旧しますように。。

私の島でクラッシュしたらそりゃあ大変です。
メーカーさん引取りに来てくれないし、
カモメ郵便はは重さ200㌘までしか運べないし。。。
ってどうでもいいですね。

テンプレ、
ぜんぜんじゅりに関係ないところが気に入ってます!
返信する
よかったぁ (まき)
2009-05-25 21:34:46
クラッシュかあ。よかった。って全然よくないんだけど・・・
あいらさん、もしや肺炎悪化?なんてちょっと思ってて。
PC早く帰ってくるといいね。


テンプレこのままでいいっすよ~。変えてもいいけど。
ブログ名は好きなので、変えないでほしいなあ。
箱ラーなる言葉もできたことだし。
返信する
Unknown (まゆ)
2009-05-25 21:48:40
ワタクシも、あいらさんまたもや具合悪いのかと心配していました。PCの方で良かったです。早く直ってまた毎日の様にあいらさんの記事が読める日を、おりこうに待ちたいと思います。

箱らー初心者なワタクシ、意見など滅相もないことでございます。
返信する
意見言ってもいい? (かずぴ)
2009-05-25 22:49:50
私は,9割以上携帯なんで,関係ないかもしれないけど‥。
★変えなくてもいいけど
★変えるなら,まだ見ぬ箱主様らしいものに‥
いつか,お目にかかる時,
「あの方があいら様ね!」
と即バレしそうな!
★あいら様の気分でまた変えていただくのも良いですが,
メンドクセーなら,気力体力は違う方面へ。
返信する
あらー (なるときよし)
2009-05-25 22:53:34
なーんだ、カポネ鑑賞会じゃないのお?

テンプレ、ころころ変えるおいらですが、やっぱり更新がしやすいもの、あいらさんが2番目に若い読者(最年少は20代前半。)という高齢者ブログのため字を大きいものにしてます。

きらきらしたり、やたら凝り過ぎたりするとすぐ飽きます。

おいら、初めて買ったぱそはF通でしたが、最悪でした。すごい使いづらくてしょっちゅうこわれました。今はT芝です。まあまあ快適。
返信する
好きにしろい (ポン)
2009-05-26 10:19:20
キミの命の求めるままに~~。
シャラララララ ROMってあげるぅ~。

軽いのにしてね。モフはもう。
これ以上ぉ~~もう、痩せないとぉ~
あなたの瞳に~
返信する
おへんじ1 (あいら)
2009-05-26 17:01:12
しずえ様

>NさんかFさんですね~。

うちのダンナはN派です。そうですか~Sさんは・・・
10年以上3機種にわたってSさんを使ってきたんですけどね~
これで対応悪かったら、乗り換え考えようかな・・
しかし、今PC買い換えるオゼゼは無いよ~

テンプレ、ブルー系で禁断の愛的雰囲気で、文字大きめですね!
って、どんなんだろう・・・ムツカシー


むぐら様

>おすすめは「ザ・テレビ欄 1975-1990」っていうひたすら新聞のテレビ欄が載ってる本です。

そんな本があるんですか!面白そうですね~♪
「沢田研二」が出てきたらひたすらアンダーラインを引くとか、やってしまいそうです。
格調低く、ワイドショーの見出しとかも面白そう~

テンプレ、変えなくていいに1票ですね。
たぶん自分で選んだときも、とりあえず「まあまあ見やすいから」で選んだ気がします。


no-a様

>カモメ郵便はは重さ200㌘までしか運べないし。。。

島のカモメには筋トレに励んでもらって、PCくらい運べるように
鍛えてもらわにゃイケマセンねー

no-aさんも確か渋谷参戦ですよね!
今週末くらいには、船で一路東京湾を目指し出航される頃でしょうか~
海神ポセイドンに、船旅の安全をお祈りしておきます!

>テンプレ、ぜんぜんじゅりに関係ないところが気に入ってます!

変えなくていいに2票目~。
思ったより浸透してるのねー。


まき様

>クラッシュかあ。よかった。って全然よくないんだけど・・・

ゴルァ!・・あ、失礼、おほほほ。
そう!全然良くないんだよ~~。
ブログだけの問題じゃないのよ。
つべも見られない、DVDも見られない、夜中のじゅりブロ巡りも出来ない・・・
こんな生活いつまで耐えられる??ねえねえねえ~~~~(脳クラッシュ

>テンプレこのままでいいっすよ~。変えてもいいけど。

変えなくていいに3票目ね。
以外と人気なのかなあ。

>ブログ名は好きなので、変えないでほしいなあ。

そお?いろいろ傑作が誕生してるんだけど~~
「じゅりーにチェックイン」
「ほかほかじゅりー亭」
「じゅりーだよ!僕は歌うよ!」
ワーン。ゴメンナサイ。やっぱやめときます。
返信する
おへんじ2 (あいら)
2009-05-26 17:02:27
まゆ様

>ワタクシも、あいらさんまたもや具合悪いのかと心配していました。

やっぱりアテクシのか弱そうなイメージが、「病気かしら~」と連想させてしまうのね。
って、まゆさんと会ったことなかったですねwwww
見た目か弱そうなんですよ~~・・・・う、嘘です。ちょっと怖そうらしいです。
(特にしゃべり方。ズバズバー、パパパヤーって感じで。)

>箱らー初心者なワタクシ、意見など滅相もないことでございます。

そんな~(笑)
この箱は始まってまだ1年もたってない、新米ブログなんですよ~。
人に例えるなら、とれたてフレッシュぴちぴちギャルみたいな感じで(爆)
・・・・なんかおっさんくさい例えだけど。

えっと、ナンだっけ。
そうそう、だから何でもお気軽に言っちゃって下さいね~~


かずぴ様

携帯だとテンプレほとんど関係ないですよねー。
細かい柄とか見えないし。

>★変えなくてもいいけど
>★変えるなら,まだ見ぬ箱主様らしいものに‥

アテクシらしい・・・・酒とじゅりと・・・気が向けばバイオリン?
そんなテンプレ、誰か作ってください!
(でもお酒のテンプレはやたらダークな色合いが多いんですよね・・・)


なるきよ様

>なーんだ、カポネ鑑賞会じゃないのお?

せっかく買ったのに・・・ダンナはPC貸してくれないし、PS2は壊れてるし
DVDを再生できる機材がウチに無い!!!

>テンプレ、ころころ変えるおいらですが、

そういえば結構テンプレ変更してるね。マメだわ~。
わりと男らしい感じのが多いよね。で、たまにものすごーくラブリー路線になっててビビリます。


ポン様

>好きにしろい

ウワーン。そういわず、なんか言ってよ~
しかもROM~?チメタイのね!

>軽いのにしてね。モフはもう。

だははははは~~~
モフはもう。モフはもう。って!!
「もう、何やねん。言うてみ!」ってどつかれるよお~
返信する