あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

秋の大運動会・涙色の空 9/3渋谷②

2010-09-04 19:14:27 | イベント・ライブレポ
※この記事はネタバレ有りですのでご注意下さい。
-------------------------------------------------------------------------------
アテクシこの日は仕事だったので、職場を定時1分過ぎに飛び出してCCレモンホールへダッシュ。
華麗なる走りのおかげで、開演10分前くらいに会場に入ることが出来ましたわ。

開演前には亜紀ちん様、遊様と再会することが出来ました。
お世話になってます~。
そして、しろねこ様、keiko様とは初めてご挨拶させて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします~。

・・・・などと皆様方とお話して、気持ちがJ愛全開モードに切り替わってきたところで、
隣の席のNさんと、顔をテカらせながらじゅりの登場を待ちつつスタンバってましたわ・・・


始まるわよ・・・・・


では、少し送ります。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




1.ROCK'N ROLL MARCH
なんとプレプレツアーと同じ一曲目!セトリ予想は全員ハズレだわね~
ご登場のじゅりは、赤地に白い格子ラインが入った生地のスーツで、インのシャツはスカイブルー。
これは、涙色を意識した色彩かしら?サテン系の美しい生地のシャツですわ。
ネクタイはシルバー系のストライプで、胸元に飾ったひまわりのブローチが超可愛い♪
しっかし、良く考えてみたら、ひまわりのブローチが似合う62歳男性って・・・・
世界中にじゅりしかいないわね。
このオンリーワンさが、じゅりクオリティなのね!
グレースのドラムスが響く響く。こぶし突き上げ、会場全体が一気に大盛り上がりでした。
ギターソロに入る前の、じゅりの"くるりん"も見られて満足。

2.BAMBINO EXCUSE
えっと、最初の方から、いきなり歌詞でコケましたわ(汗
しかしそんなことは、じゅりにとっては、いつものこと(キッパリ)。
動じることなく、後半は走りまくり~の、♪わーおわーおわお♪シャウトしまくり~のでございますわ。
とにかく左右に動きまくって、アテクシのいる下手側にも逢いにきてくれた
そして、さっそく上着の右肩をはだけて、サービスなの。
まだ2曲目なのに、イヤ~ン、早いわ~~皆が見てるじゃない(いいです。イタくても・・・)
尚、シャツの肩の部分にシルバーのキラキラが沢山ついていて、動くたびに光りまくって、
人間ミラーボールなじゅりなのでした。

3.緑色のkiss kiss kiss
泰輝さんの粋なピアノに合わせ、じゅりの先導で変則手拍子。
2階席だからか、手拍子のテンポがビミョー。どうも遅れてるように聴こえましたわ。
伴奏は、キーボードのブラスの音がかなり大きめに鳴っていました。そういうものなの?
さて、ここでも冒頭近くで歌詞をまつがったじゅりですが、それを挽回すべく(違)、
ここでもう・・・・・ハイ、上着いっちゃいます。
早々にネクタイも弛め、いつもの格好に。
歌の方は、ややハスキーがかった綺麗な声でしたわ。
周りはあまりやってませんでしたが、アテクシはバッチリ、じゅりにkiss kiss kissを投げさせて頂きました。
当然よ。ここで愛をぶつけなくてどうするの!

MC
暑い~~!(といきなり叫んでたww)
ようこそ秋の大運動会・・・じゃなくて、夏の大運動会か。
夏の終わりの、秋の初めの大運動会へようこそ。
今、外へ行くとすっかり6時過ぎの明るさになってますが、気温のほうはまだ昼間でございます。
今回新しいのは4曲だけで、あとはいつものように歌詞を間違えまくっております。
(会場ウケる)ま、それも気候のせいということで。
お暑い中を坂道を駆け上がり、わざわざ満員電車に乗ってお越し頂きまして、ありがとうございます。
ありがとう!ありがとう!渋谷~~!!

4.ス・ト・リ・ッ・パ・-
キャーーーー!!キターーーーー!!
隣のNさんをバシバシ叩いて喜ぶアテクシ。
渋じゅりの渋エロヴォイスが炸裂ですわ。
下手ではプリンスが頭を激しく振ってかき鳴らしてます。
じゅりのシャウト、激しいアクション、すべて最高・・・・・しかし、
♪弱いところも見せちまえば♪のところで歌詞まつがい・・・
でも、そんなところも、好き

5.ダーリング
大ヒット曲の連発に、会場から悲鳴が上がります!
アテクシはさらに、隣のNさんをバシバシバシバシ叩いて・・・しまったような気もする。
(ゴメンね~)
最初ッから最後まで、色っぽい声と、手つきにもう釘付け。
♪ぼくにはもう アナタしか無い~~♪のところで片手を後ろにやって、もう片方の手で客席を指差すでしょ
(わかるかしら?)、あれがもう・・・たまらないんですの。
前半ちょっとハスキーっぽい声だったからか、余計にセクシーで良かったわぁ。
ビシッと指差されて・・・アテクシ、死にました。

6.君をのせて
すべてのじゅりファンがこよなく愛する、この名曲のイントロが流れた時、会場にはオレンジ色の
オーラが立ち込めたような、何とも言えない空気が広がりましたわ。
しっとりと歌い上げるじゅりの声は、Aメロではソフトに、展開部では高らかに。
プリンスのアコギ(たぶん)と泰輝さんの流麗なピアノから、宝石のように音が零れ落ちてきて、
じゅりの声に寄り添います。
涙が・・・・こぼれちゃうのでした。

7.I'm in blue
初めて生で聴いたんですけど、アルバム音源と比べて、サビのロック度が高いのにビックリ!
♪メイビーアイムア ルーザー!♪とかまさに「シャウト」って感じですわ。
ステージを激しく動いて、何度もこぶしを振り下ろしてシャウトして、カッコイイ!!
ロッケンジュリー、最高!!
GSアイラブユーの曲を、もっと生で聴いてみたい・・・そんな気持ちになりました。

-------------------------------------------------------------------------------
※とりあえずここまで。③に続く。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2010-09-04 21:23:56
うほっ。
かっこ良かったですわね~~、じゅり。
なんか、にこにこにこにこして話すじゅりの嬉しそうな笑顔、
思い起こすだけで、またお腹に授かってしまいそう・・・

1曲目がロッケンロールマーチだった事は
超~~~マンモスうれPでしたわ~。
一番最後の、ろ~~っけんろぉ~~~ま~~
のところで、ワタクシ必ず体中チキンがたちます。
ドームでもプレプレでもそうでしたの。
なんちゅうか、
じゅりのかっこよさやら声量やらが
ワタクシの中でマックスに達するんだと思いますわ~~。

またすぐ伊勢原だなんて、
いやんもう、ずる~~~っ!!!
返信する
朝日新聞!どこに目つけとんじゃ? (ジュース)
2010-09-04 21:52:09
あいらさま~、昨日はご心配いただきましたが元気です。
せっかく、素敵なレポを読ませていただきながら、あたしゃさっき読んだアサヒ・コムの記事
“沢田研二アンコールはもう「踊れない」 ”に激怒しているのですよ。

この見出しは、いかにも年老いて、踊れなくなりましたという間違ったイメージを、勝手に捏造しているんじゃありません?
ちょっとぉ、この記者、なーんにも分かってないでしょ。なにを観てるんですかね? 
あの驚きのパワフルなステージの最中に寝てたんじゃないの? 
ライブ全体からピックアップする箇所を完全に間違っています。
それに、「足をつる」って、魚釣りじゃあるまいし、日本語もできんのかい!
ごめんなさい、お品のない横レス。
でも、許せません! 落ち着け、自分、、
(まだ、紙面の記事は確認してないんですが、帰宅したらチェックします)


返信する
↑ちょっと訂正です (ジュース)
2010-09-04 21:56:44
カギカッコの位置が違ってました。
“沢田研二アンコールは「もう踊れない」”
余計悪いわ、、、プンプン。
返信する
お疲れ様でした (ジュリ友Y)
2010-09-04 22:47:42
あいら様
昨日はちょこっとでもお会い出来て嬉しかったです。思わず、汗ばんだ手で掴んじゃってごめんなさい

ジュリーったら、本当に最初から飛ばしまくりでしたね~

明日は私の分も楽しんで来てくださいね~
私、ジュリーが楽屋入りする頃には機上の人です~
返信する
同意 (74年生まれ)
2010-09-04 23:39:36
あいらさん、横、失礼します。
ジュースさん、私もアサヒ・コムの記事に腹を立てた1人です。MCの言葉をつなぎ合わせて、でっちあげの言葉にしてる!日刊スポーツ本体の記事も同じ文章。これを書いた記者はプロじゃありません!
返信する
昨日はお疲れ様☆ (亜紀ちん35)
2010-09-05 00:08:57
昨日はお会いすることができてうれしかったです

帰りは会えないかな~?な~んて思ってたら
道で偶然会いましたねぇ

昨日のジュリーは最高でしたね

1日も長く唄って欲しいです

また、お会いできる日を楽しみにしてます
返信する
ニッカン・スポーツでした。また訂正します。 (ジュース)
2010-09-05 02:16:39
すみません。あいらさん、何度もの書き込みで申し訳ありません。
先程の記事は、よーく見たら、74年生まれさんがチェックしたニッカン・スポーツが書いたもので、アサヒ・コムは配信というか、転載というかをしていたものでした。
ニッカンのクレジットを見逃していました。
記事の作成元は朝日新聞さんではありませんでした。ごめんなさい。

ニッカン・スポーツさんが毎回じゅりライブの初日を記事にしてくださるのは、ありがたいことですが、今回はあまりにも誤解を生む見出しになっています。
いったい、どうしたのでしょう??
返信する
Unknown (あいら)
2010-09-06 22:59:41
※こちらも、お返事が遅くなってすみませ~ん。


まゆ様

じゅりってば、カッコ良かったわね~っ。
さすが、アテクシの王子様・・・

>にこにこにこにこして話すじゅりの嬉しそうな笑顔、

なんか、嬉しそうだったわよね。
でも、次を授かるのは、そのお腹に溜め込んでるじゅりっ子を
全部生んでからにして頂戴ね。
・・・こないだの双子はどうした!

>1曲目がロッケンロールマーチだった事は
>超~~~マンモスうれPでしたわ~。

あー、まゆしゃん、のりP世代?
・・・あ、ツッコむのそっちじゃなかったかしら。ごめんあっさっせ。
1曲目はまさかのまさかでしたわ。
人の裏をかくことに命かけてるんでしょうか、じゅり。


ジュース様

>“沢田研二アンコールは「もう踊れない」”

駈けずり回って、シャウトしまくって・・・・の姿を知らない人が読んだら
文字通りに受け取っちゃいそうですよねぇ

記事を書いた記者って、ライブ見てなかったのかしら?
一人で文字通り大運動会しちゃってる姿をみてるはずなのに、
それで、その見出しかよー、って思っちゃいますわ。

いつもスポーツ紙の記事って、大抵いいイメージで書いてあるような気がしますけどね・・
今回はどうしちゃったんでしょう。


ジュリ友Y様

無事お帰りになったでしょうか~
渋谷では久々の再会を果たせて嬉しかったですわ
Sにお土産まで頂いちゃって、ありがとうございました~

ほんと、ダテに大運動会の看板は掲げてませんね。
「ジジイです」とか言いながら、走る走る
ファンもバテてる場合じゃありませんね


74年生まれ様

横ですが。
MCの言葉をつなぎ合わせて・・・・・そうですよね。
確かにMCで言った言葉ですけけどねぇ~
正しいニュアンスが伝わる言葉をピックアップして欲しかったですね。


亜紀ちん35様

大きなお花が見えたので、すぐに亜紀ちんさんだとわかりましたよ
ご一緒のJ友さんともご挨拶させて頂いてありがとうございました。

じゅり、カッコよくて溶けそうになりましたわ~
もう、ずっと歌ってくれなくっちゃ!

次は神奈川県民に行きま~す。
返信する