あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

3/28 新・センセイの鞄③

2010-03-31 18:03:26 | ドラマ・舞台
※この記事はネタバレを含みます。未見の方はご注意ください。
※②の続きです。
---------------------------------------------------------------------------

今日はいよいよSONGS、楽しみですね。でもその前にちょっと一息。
京都にご滞在のじゅりとお茶でもいかが?
ついでに↓↓スクロールして頂いて、センセイの続きも少し、お読み頂ければ嬉しいですわ。


---------------------------------------------------------------------------


さて、キノコ狩りの後の記憶が曖昧なんですが、
ココらへんで、『帰り道がわかりません』という歌があったようです。
あまり記憶にないってことは、たぶんじゅりセンセイが歌ったんじゃないんだと思います。
(違ったらごめんなさい)たぶんツキコさんが 歌ったんですね。
エー、次回はしっかり聴いてこようと思います(汗

                        

で、お花見ですね。
センセイとツキコさんが、かつて先生と生徒として在籍していた高校のOB有志が集まる
お花見があって、2人はそれに参加します。
『お花見のうた』を全員で歌って踊るシーンなどがあり、楽しい雰囲気です~

で、ここで登場するのが、センセイの元同僚である美人女性教師、石野先生。
ソツがないけど、びみょ~んにイヤかも・・・なキャラ(同性からすると、かな?)の先生ですわ。
お花見では、センセイのお隣席をがっつりゲットし、お酌したり、しまいにゃ耳打ちしたりして!
客席のアテクシも、思わずムキー!!ときましたわ。
ツキコさんは当然、面白くありませんで、一人はなれた場所でやさぐれて缶ビール煽ってます。

するとそこにツキコさんの元同級生、小島孝がアプローチしてくるんですよね~
ツキコさんはセンセイのことが気になって、気の無い&あまり可愛げない対応をするんだけど、
この小島孝がメゲないのよ。
恋人とか、結婚の話題を振られて、
「55回結婚して、55回離婚した」←回数は違ったかも・・(4/4追記:どうやら「17回」だったようです)
って、ひねくれた幼稚園児レベルな返事をするツキコさんに、
「すっげ~、俺なんて一回結婚して、一回離婚しただけだもんな」
軽妙且つ端的に、今の自分をツキコさんに伝える言葉をサッと返せるんですよね。
おぬし、やるのぉ~
で、これがきっかけになって、ツキコさんは小島孝と付き合い出すのですわ。

あと、お花見が宴もたけなわといった雰囲気のあと、皆で『ふるさと』を歌うシーンもありましたわ。
これはオリジナル曲じゃなくて、有名なあの「うーさーぎーおーいしー」の『ふるさと』です。
学生のコンクールのような混声合唱スタイルでした。
じゅりは下のパートを歌っていましたよ~~アテクシの超目の前で(自慢)。
首すじのプヨ肉のゆれをじーっとみつめながら、お声を堪能させて頂きました。

                        

このお花見の後、ツキコさん&小島孝のデート、キスシーンなんかもあったりして
(※本当にキスしてました by席調べ)
ツキコさんは戸惑いながらも、流されて付き合っちゃうんだよね。
センセイとツキコさんが、ちょっとすれ違ってる時期です。

この後、1曲目に歌われた『相手のいないラブソング』が、リプライズとしてもう一度歌われます。
どの場面の後だったかは、忘れちゃったんですけど、この歌うセンセイじゅりの姿と声は
はっきり覚えています。
物語の最初に聴いたときも圧倒されましたけど、こうしてストーリー展開がある中で、
詞を噛みしめながら聴くと、より一層素晴らしく感じられましたわ~


あ~時間がないので、今日はここまで。
---------------------------------------------------------------------------
※④に続きます。(が、間にSONGSの記事が入るかも)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこ様! (maruru)
2010-03-31 18:56:55
きのこ様!…もとい、あいら様、こんばんは。

センセイ、私は4/2に観劇に参ります!
この日が最初で最後のため、あいら様の記事で予習させて頂いております(^-^)
今日は期末でこの時間に電車に乗ってちゃいけないはずですが、songsがあるため気もそぞろで帰宅の途についてます…
かなり顰蹙買ってるであろう私でございます。
でも7時からドリフもあるんだと聞いて、やっぱり帰ってきちゃって良かったかも(笑)

私にとって今週はじゅりweekで~す!
④、それから間に入るであろうsongsも楽しみに待ってま~す(^-^)/
返信する
間違えた… (maruru)
2010-03-31 19:00:36
すみません、2日じゃなくて3日でした(汗;)

気持ちが焦って…
何度もごめんなさいm(_ _)m
返信する
maruru様 (きのこ(あいら))
2010-04-01 08:33:43
お仕事お忙しそうですね。
アテクシも月末月初はバタバタさんです。
でも、じゅり関連のスケジュールは譲れませんよね~(笑)
昨日は、全国のじゅりファンが、22:55に
テレビの前に集結してたんでしょうね。

アテクシ、ドリフはノーチェックでしたけど、
どんな映像が出たのかしら~

3日にセンセイに逢いに行かれるのですね~
楽しんできてください♪
間違えて、2日に行ってしまわれませんように(笑)
返信する