あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

「文夫とジュリー 危険なふたり」②

2009-01-04 11:50:29 | テレビ・ラジオ
ラジオ番組レポの続きです。
---------------------------------------------------------------------------------

突撃10の質問:パート2

①10、20代からこだわって続けていることがある
じゅりの答え:Yes
「昔から偉い人の言うことは聞かないでおこう、と思ってました。保守的にならないってことですね。」
とのこと。
これは前からよく言ってることですよね。

②昔ほどこだわらなくなっていることがある
じゅりの答え:Yes
若いときは人のことを許せなかった。どうして間違うんだ、とか。でも今は、そうゆうの
(間違い)もあるよね。それもおもしろいや、と。」
まあ、某ポさんとか、しろぅさんとかは、言いたいことがあるかもしれませんね・・・

③ご飯にあうもの、といえば?
じゅりの答え:お漬物
「やっぱり千枚漬」とのことです。

④年齢とともにお酒の飲み方が変わった
じゅりの答え:Yes

⑤禁酒、禁煙をしようと思ったことがある
じゅりの答え:Yes
タバコは50歳くらいで止めたそうで、最近はとなりで吸ってる人がいると煙たいと思うようになってきた
らしいです。

⑥以前に行ったことがあり、また行ってみたいところは?
じゅりの答え:ロンドン
今の母ちゃんと新婚旅行(で行ったのがロンドン)だったんですよ。」
「ロンドンは緯度が高いから~(長いので省略)~、母ちゃんが花粉症で大変だったんですよ。」
「薬局とか探してね~。アレルギーのことを(薬局の人に)伝えるのに苦労して~」

・・・・ロンドンの素晴らしさについては全然解説がありませんでした
要するに、新婚旅行の思い出の地だからまた行きたいということのようです。

⑦まだ行ったことがなくて、行ってみたいところは?
じゅりの答え:ニュージーランド
白ワインが美味しいらしい、という理由でした。酒飲みらしい答えですこと。

⑧物がたまって捨てられないタイプである
じゅりの答え:Yes

⑨(聞き取れず)←⑧⑨はちょっと邪魔が入って聞けなかったです・・

⑩今この歳になって聴きたいビートルズのナンバーは?
じゅりの答え:「ギターが泣いている」
大好きで自分でも歌いたいと思ったが難しい曲。
「ビートルズの中では「4番手」な感じのジョージを応援したくなるんです。
僕は地味好みなんです。」などとおっしゃってました。
三昧でも好きな映画の話で自分は地味好みだって強調してたけど、派手好きって思われるのは
イヤなのかな?

ちなみに私が持っているビートルズのアルバムには入っていなかったので調べてみたところ
どうやらビートルズではなくジョージ・ハリスンのソロ曲のようですね。

---------------------------------------------------------------------------------

突撃10の質問:パート3

①最近女性に言われて嬉しかった言葉がある
じゅりの答え:No

②最近女性に言われて軽くショックを受けた言葉がある
じゅりの答え:No
・・・①といい、女の言うことにはいちいち左右されないようです。

③今もまだまだ、女性にもてたいと思う
じゅりの答え:No
「もてたいと思うと、また間違いを起こすかもしれないでしょ。」「捨てられたくないの。」
・・・ってじゅり~~~そんなこと言っちゃイヤー!!!
あなたはじゅりーなのよスターなのよドSなのよ!(←最後は余計)母ちゃんに捨てられたくないって、
濡れ落ち葉オヤジみたいなこと言わないでよ~!!
高田氏に「すがってんだ・・ハハハ」と言われてるし。
まあでも、夫婦円満はいいことですね(←フォロー

④この人に褒められると嬉しい、という人がいる
じゅりの答え:No
(ゆーやさんとか、名前出してあげればいいのにイケズ・・・)

⑤60代、あの人のように生きたいという理想の年上の人がいる
じゅりの答え:No
前後の話がとんでますが「タイガースで日本一という夢が叶って・・・・雲の上まで行っちゃいましたね、私。」
と言ってました。
理想=夢は叶ってしまったから、あえて理想とする人はいないってことかしら? 
(ちゃんと聞けた方いたら教えて~)
ここら辺でタイガース話をひとくさり。

⑥去年お別れして淋しく思った人がいる
じゅりの答え:Yes
デイヴ平尾さんのことを。デイヴさん、GS時代だけでなく、後年もじゅりのライブ見に来てくれたりしたそうで、
いい兄貴分だったようです。いい人でね・・・としみじみしてました。
酒を飲んで女口説く奴~(←歌ってないですけど

⑦青春歌謡ときいて思い浮かんだ曲は?
じゅりの答え:「なかなか見つからない」
スリーファンキーズというグループ?の歌だそうです。(知らない・・・)
何でも小学校の遠足のバスの中で歌ったそうです。順番にマイクが回ってきてドキドキしたそうな。
ちょっと歌ってくれましたけど、「かなかなかな・・・」とかよくわかんない曲でした。

⑧これまでに現役引退を考えたことがある
じゅりの答え:No
「だって、つぶしきかないですもん。」「今さらプロダクションとか作ってもね~」ですって。
つぶし効かぬ 僕らみんな 今日も明日も ROCK‘N ROLL MARCH
って歌そのまんまですね。

⑨60代、仕事でチャレンジしたいことがある
じゅりの答え:No
「話が来たらやるでしょうけど、お金出しては・・・・」ってことで
経営者の視点でなかなかシビアに回答。

⑩60代、仕事以外でこれがしたい、と思うことがある
じゅりの答え:No
そんなにないです。まあ、のんびりしたいです。みたいに答えていました。

---------------------------------------------------------------------------------

全体を通してそんなに以外な回答はなかったですが、ノロケ攻撃が多くて結構ショックを受けている
修行の足りない私です。でも、これもじゅりの新春ドSプレイ、ひとつの愛のカタチなのねと
受け止めたいと思います。

総評としては、「いやー2時間半あっという間でしたね。二人ともよくしゃべるジジイですね。」
と高田氏が言っておられましたが、本当に終始楽しそうに仲良く話していて楽しい番組でした!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

以上 ラジオレポ終わりです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (なるときよし)
2009-01-04 13:42:10
ラジオレポ読みました。よっぽど母ちゃんが好きなご様子。やっぱり何と言われようと好きな女といっしょになってよかったね。

極悪やんちゃデイブさんはいったい何人の兄貴分なんでしょうか?
うちのブログで取り上げてるメインの方(弟キャラ)含め、及び数名が弟分です。親分肌です。

もう一人、ショーケンの顔面と同サイズの共演女優を発見。・・・岸恵子でした。
返信する
楽しい150分 (しずえ)
2009-01-04 14:23:00
⑨(聞き取れず)>「よく聴く音楽どちらかといえば懐かしい音楽の方が多い」答え:NO.

(ちゃんと聞けた方いたら教えて~)>『もうそりゃあもう想定・外・外・外ですよ。もう雲の上まで行っちゃいましたね私。
成れるもんじゃないと思ってたんですから。だから僕らの範疇では例えば平凡とか明星のスターの何とか、そういうのに応募するという知恵が無かったんですもん。
例えば、んで歌いたい、ああいう人みたいになりたいけどなれっこないものよって思い込んでましたもん。
ところがやっぱりタイガースのメンバーになるとサリーとかピーとかタローとかかつみとかっていう人達がもう日本一になる日本一なるって僕は内心ここら辺のふきだしがぶわーとなって「そんな世の中甘ないで~~」って思ってたら、どんどん、どんどん連れて行ってくれた訳ですよ。
それには裕也さんが声掛けてくれて「俺と一緒にやんねえか」って言ってくれたから。
あと渡辺プロがちゃんとやってくれて。ダメもとでやってくれて。本当にダメもとだったんですよ。
ザ・ピーナッツの前座とかしてたんですから。全然違うだろうと思いながらね。
まっそんな事もあって。想定以上。だからもう運は使い果たしてるはずなんですよ。私の人生の運は。
だからもうなんにも欲はありません。欲は。』

⑦青春歌謡ときいて思い浮かんだ曲は?>こんときの二人のやりとりがスゴイ爆(ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ。

じゅりの「ユキハフルアナタハコナイ」アダモのマネにアダモステ浮かべてしまいました。ああAhお腹痛いm9(^Д^)プギャー
返信する
しょんぼりんこ~. . . 。 (去り~st)
2009-01-04 16:15:45
こりゃあ腐ァンにはかなり切のうございますのう。UPするのも苦行だったんぢゃ?あいら様。
じゅり道これ、全て修行の道って事で宜しおすか?

馬ラヴの私も、じじいのボディーブロウの数々
(お水、お湯。. . . 捨てられたくないの。ベッドメ. . .云々)痛うございました。

私生活全部隠して~とは言いませんがぁ。
せめて、女卑ってる「フリ」だけでも続けて欲しいですよねえ。
だってアイドルだもにょ。じゅりには幻想の中に居て欲しいじょ。

ねえ、まつたくふぉんとに、
一晩でも二晩でも飲み明かしたいどすの♪ぎゃいっぎゃい騒いで!
このコメ、「居酒屋」と呼ばれて早20年の拙宅への
「特別無料招待券」と代えさせて頂きます!(遠いのかなあ)

明日から仕事初めですよね、妄想しながら頑張りましょう!
返信する
ききました! (むぐら)
2009-01-04 22:12:07
今年もよろしくお願いいたします!

ラジオ聞きました。おじさん二人が同時にヤイヤイ話すから
どっちの発言だかわからないことが多くて。文章に起こしてくれたおかげで理解ができました。かあちゃんかあちゃんってのろけてたのは高田先生だとばかり‥違うとは薄々わかってはいましたが‥辛い現実からは逃げる主義です。

でも、あののろけの数々にショックを受けながらも、それがけっこう嬉しかったりするドM体質です。ずいぶんと鍛えられました。このままどこまで行くのか、自分でも楽しみです!
返信する
Unknown (あいら)
2009-01-04 23:02:26
なるきよ様

>やっぱり何と言われようと好きな女といっしょになってよかったね。

それはそうなんですよね~。
だって今更かあちゃんと別れたりしたら、それはそれでショック受けるし。
でも、かといって赤裸々に惚けられるのはやっぱりイヤだっつう。
ファンって、メンドくさ~~

>極悪やんちゃデイブさんはいったい何人の兄貴分なんでしょうか?

ショーケンも弟分ですか~。そりゃソートー悪い兄ィだったんでしょうね(←コラ
じゅりファンからすると「悪魔のようなあいつ」の気のいい
雇われクラブ店長が浮かんじゃうんですけど、デイブさん。

岸恵子と同じ大きさ・・・・・ならショーケンもマチコ巻きが似合う・・・わけないっすね。 
(うわ~~~想像しちゃいました)


しずえ様

きゃー!詳しい内容ありがとうございます!!うっれしいです~~
録音されてたんでしょうか。

タイガースでは(顔は)じゅりが一番イケイケドンドンに見えるのに、
実際には一番無口で「そんな世の中甘ないで~~」ってテンション低めだったんですね。

しかし、「褒められたら嬉しい人」とか「理想とする年上の人」とか、
もしかしたらラジオの前で、かせさんとかゆーやさんとかドキドキしながら聞いてるかも~
お世辞でもちらっと名前出してあげればいいのに・・・って思っちゃいました。

>「よく聴く音楽どちらかといえば懐かしい音楽の方が多い」答え:NO.

結構いまどきの音楽も聴いてるんでしょうかね。
椎名林檎とか聴いたりするってどっかで言ってたし。
でもやっぱり洋楽が多いのかしら~~

>じゅりの「ユキハフルアナタハコナイ」

wwwワロタですwwww
アダモのおかげで「この人で出来るんなら自分にも曲作れるんじゃないの」
と思ったんでしたっけ。


去り~st様

じゅり道これ、全て修行の道って事で宜しおすか?

修行、きびしいっス。もう相当、つべやDVDに逃避してます。
妄想もしぼみがちどす。

>私生活全部隠して~とは言いませんがぁ。

せうなのよう(泣)・・・てか、基本マインドはわりと「女卑ってる」団塊オ○ジなのに、
おかあちゃんとなるとなぜかアレでしょ・・・
もうちょっと「曇りガラス越し」くらいでお願いしますって感じ。

>「居酒屋」と呼ばれて早20年の拙宅への
「特別無料招待券」と代えさせて頂きます!(遠いのかなあ)

20年って・・・・もしもし?何歳から飲んでますか~~?
未成年が飲○だなんて・・アテクシには到底信じられないですわ(棒)
あ、うちは「渋谷まで~♪ 45分~♪」くらいの都内区部某所ですけど、遠い?
(←行く気かい


むぐら様

>おじさん二人が同時にヤイヤイ話すからどっちの発言だかわからないことが多くて。

そうそう!以外と聞き分けがつかないんですよね~。
歌ってるときと声が違うし。

>辛い現実からは逃げる主義です。

ビシッ!だめよむぐ子姉さん!(←姉さんかわかりませんが
戦わなきゃ現実と!
・・・って私も逃避のために「ディオコメ~」「ぼーんるーす」「トップテン6番目」とか
つべでうまいものハシゴして焼酎くらいました。

しかし、じゅりファンは皆、本質的にドM体質!!
おあかちゃん攻撃もそのうちきっと快感に変わるはずですわ。

じゅりノロケ 心乱され イタ気持ちいい

・・・・むぐらさんも、ドMで一句どうですか?
返信する
居酒屋「○○本ちゃん」より (去り~st)
2009-01-05 00:05:58
「渋谷まで~♪ 45分~♪」の都内ていいますと、
同じく「渋谷まで~♪ 45分~♪」の横浜の拙宅までは最低でも90分?
いえ、何よりカニより、関東エリアの方だったのですね!それだけで嬉しい!
本当~っに!いつ来て下さっても大歓迎致します!お泊まりもモツロン(雑魚寝なら8人位まで)OKですよ!
子育て中のあいら様(イメージ湧かないなー)は時間の制限もおありでしょう。でも、
気が向いたら、チラりんと、宜しゅ~♪
じゅり縛りカリオケ!じゅり川柳大会!モフ愚痴大会!エロ談義!
肉、焼きに焼いて待ってますよー。
じゅりの生き霊が来るかな. . . 。
返信する
Unknown (去り~st)
2009-01-05 00:10:18
すみません!思いが強かったのか、同じ内容が!!
本当に全く持って、超ごめんなさい!
削除をお願い致しますう!!!!
返信する
還暦アイドル (くまちゃん)
2009-01-05 00:14:48
ラジオレポ くわしくありがとうございました。

そーですか、ノロケ攻撃が・・・
昔はそういうことにすごく気を使う方だったように思いますが
もう、どうでもいいんですかしら。

前人未到の還暦アイドルの道を行く人として、スターとして
こういう姿勢はどうなのよと思ってしまいます。
ほんとにもうちょっと「曇りガラス越し」でお願いしたいです。

「歌だけはちゃんと歌ってんだから、ノロケようがモフろうが俺の勝手じゃーー!!」
とか、思ってらっしゃるわけじゃないのよね。

ああ、私も焼酎かっくらいます。芋にします。
返信する
Unknown (あいら)
2009-01-05 01:48:30
去り~st様

削除しましたよ~。

>「渋谷まで~♪ 45分~♪」の横浜の拙宅までは最低でも90分?

ハマ方面なら近いはず~(埼玉千葉だと少し遠い)
最高でも90分(横浜市広いよ・・)近けりゃ1時間切るとオモ。

>じゅり縛りカリオケ!じゅり川柳大会!モフ愚痴大会!エロ談義!

ワッショイ!!\(^o^)/\(^o^)/ワッショイ!!
とりあえずっ、気が向いたらメールくだしゃい。
Gooブログはシークレットコメントの機能無いんで。

↓↓
aira001あっとmail.goo.ne.jp (←あっとを記号に変換


くまちゃん様

>昔はそういうことにすごく気を使う方だったように思いますが

昔は「気を使いすぎ」って感じだったですよね。
それがどうして全国ネットのラジオで「かあちゃんが~かあちゃんが~」って。

>「歌だけはちゃんと歌ってんだから、ノロケようがモフろうが俺の勝手じゃーー!!」

いや・・・思ってるかも知れないような。
どうします?「ジュリー・U子夫妻のいい旅・○気分」とかって
夫婦で旅番組とか出始めちゃったら・・・・
(まあでも、見るんですよね)

>ああ、私も焼酎かっくらいます。芋にします。

姉さん、飲んで下せえ~~(←焼酎無いや
お供します~~
返信する
ううッ うれしい! (まき)
2009-01-05 12:10:26
知っててよかった「あいらのひみつ箱」
帰省してたとこは日本放送入らないのよ~

PCないから実況も読めないし・・・と思ってたら
さすがだわ~、あいらさん。感謝ですぅ。

案外歌は少なかったんだね、

じゅりが、誰と結婚しててもいいんだけどさっ。
U子さんが嫌いなわけでもないけど・・・
天下のじゅりが「捨てられたくない」なんて言わないでっ。
女の頬を一つ二つ張り倒すくらいのじゅりでいて!
あ、それは言いすぎかしら?


>「ジュリー・U子夫妻のいい旅・○気分」
これだけはやめて・・・お願い

返信する