あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

やっと解禁

2010-04-06 17:55:05 | その他
と申しましても、季節はずれのボジョレー・ヌーボーではございません。
4/5はアテクシのじゅりワンアルバム解禁日でしたのよ。

遅~~~っ!!

って声が、じゅりファン界のあちこちから聞こえてきそうですが・・・・
4/4までは「センセイなじゅり」にどっぷり浸るため、じゅりワンアルバムは、
あ・え・てシャットアウトしてたのよ。そこんところ、オゲー?

実のところ、まだまだ余韻に浸っていたい気持ちですけど、気がつけばもう、
明日はSONGSの2回目じゃありませんか。
なんちゅう過密スケジュール!!じゅり・・・ファンに休みはくれないのね・・・

SONGSのサイトを確認した所、アルバム曲からも「プロフィール」と「FRIENDSHIP」が
演目として挙がってますし、センセイへの募る思いは砂に隠して、今日からはしばらく、
じゅりワンにシフトチェンジよ!


あー、コホン。それでは、そこの小者。例のものをこちらに持ちゃれ。


奥様、こちらでございますか?



そうそう・・・・・だから~、
CDケースで自分の顔を隠しつつ、ジャケットの写真がしっかり見えるように持てって
言ってるでしょ!手をもっと・・・・・ああ、もういいや、この写真で。


というわけで、5日の夜に、初めてアルバムを聴きました。
とりあえず、歌詞カードを眺めながら一度通して聴き、その後、ipodに落として、
夜中まで聴きまくりました~ 
まだ解禁1日目なので、しっかり感想を述べられる段階じゃありませんけど・・・・・

加瀬さんの声の、あまりにも素晴らしいユルさに、脱・力・・・・・マジデスカー 
「いいんじゃあない」は、じゅりの声でも聴きたかったなぁ。
最初じゅりが歌う予定だったけど、歌い方が真面目すぎ?とかで、加瀬さんに変更
したんですよね?

加瀬さん、じゅりにヤラシ・・・じゃなくて色っぽい歌い方のご指導、あきらめずに
最後までやってくだされば良かったのに(笑)

じ「♪好きよ 好きなの~~♪・・・加瀬さん、こうですか?」
か「違うよジュリー。もっとこう、セクスィ~~な声で歌ってごらん。」


・・・・・わはは、レッスンの様子を勝手に想像するだけで、ニヤニヤしちゃうわ 






6日朝は、早く駅に着いたので、職場近くのカフェで、ジャケを眺めつつまた聴きました。
朝っぱらからズキューン!バキューン!で活力注入よ
そうそう、新○堂で買ったので、ポストカードも貰ったけど、どうもこれより、澤会予約特典
のヤツの方が豪華じゃありませんでした~?
アテクシもそっちにすればよかったわ・・・ 

あでも、このポストカードも永久保存版だけどネ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (74年生まれ)
2010-04-06 20:05:42
あいらさん、こんばんは。
ズギューンいいですよね~ちなみに、加瀬さんが歌う作品に関しては、DY兄様の説を全面的に支持しているんですが、あいらさんはどうでしょうか?
返信する
Unknown (no-a)
2010-04-06 20:07:23
>じゅり・・・ファンに休みはくれないのね・・・

ほんとにねぇ。。
私なんて 
本当はまだ歌門の余韻くらい(え?遅。。)
なのに
次々にだのだのって目が回ってます。
だからあいらさまのアルバム封印て正しいわ!

>加瀬さん、じゅりに色っぽい歌い方のご指導、あきらめずに最後までやってくだされば良かったのに(笑)

ねっ!
なんであきらめちゃったのかしら。。
あきらめたんじゃなくて
初めから歌うつもりで。。


返信する
Unknown (まゆ)
2010-04-06 22:15:07
あらん、かわゆいSちゃんご登場ですわ~。

お待ち致しておりましたわ。
いいんじゃあないは
出だし、日没航(あってるかしら?サンセットクルーズ)を
思いました。
手をひらひら横歩きのてっぺいちゃんが浮かびましたわ~。

そうそうズキューンは、
わたくしたちアラフォーファンが
じゅりのハートをぶち抜いたって解釈で
よろしいかしらぁ?
そうよそうよ、歳はいいのよ。
返信する
カイキン祝 (マルコ)
2010-04-07 09:04:31
あいら様、こんにちはー
お箱もじゅりわん、カイキンですねー。
Sちゃん可愛い~、お手手が、小さくてお顔かくして、じゅりわん見せてくれてるのねー、
DY様に、コメのせたら、私を知ってらして、はずかしかったでーす。つい、TGだと、首つこみたくなってしまいました
まだ、CDを聴きこんでないので、これから、いっぱい聴こうとおもってます。
新星堂のポストカードは、mu-moの生写真と同じ柄ですね、ほんと、澤会のは、見せてもらったけど裏ジャケと同じだけど、大きくて豪華でしたねー、私も澤会にすればよかったー。
加瀬さん、あきらめずに、じゅりに歌わせてくれたらよかったのにー、時間なくて、個室で、個人指導できなかったのかなー、揚水さん見たいに、お部屋が、取れなかった?
今日も楽しみ~可愛いじゅりが見れますねー。
アラフィブもお仲間にいれて~。

返信する
祝・解禁 (まき)
2010-04-07 16:59:44
解禁、おめでと~ コレじゃないわね、コッチ 
Sちゃんかわゆい~。でもおててが鳥さん隠してるわよ~。

今日はSONGS2回目、歌門~の衣装でご登場も楽しみ!でも・・・私の好きな曲は聞けないみたい。
「Oh Sandy」渋谷まで待てとおっしゃるのね。(当たれば)待つわよ、待つわよ~。

さ、玉葱むきつつ・・・サルサは踊れないわ、肉じゃがでも作ろう。

返信する
Unknown (あいら)
2010-04-07 17:58:12
74年生まれ様

新譜が出るたび、じゅりの作詞は話題を巻き起こしてくれますよね~
今回は、こう来たか~~っ!!って感じで、ただ今、
ズキューンドキュンと脳内反芻してます。

DY兄様の説っていうのは、うにコーンの人と・・・というあたりのことでしょうか。
アテクシ、うにコーンさんの曲は、超有名なの以外知らないんで、
実のところ、よくわかんないです。ゴメンナサイ。


no-a様

本当は、神戸の公演が終わるくらいまでは、
夜な夜な関西方面のブロガーさんのレポを読んだりして、
センセイにどっぷり浸りたいくらいなんだけど。

じゅりファンをやるのって、こんなに忙しいことだったっけ?
と、最近ついて行けてません(笑)
スタミナは、完全にじゅりに負けてるわ~ 

加瀬さんてば、爽やか声かと想像してたら、けっこうHな歌い方(笑)
ぜひ、じゅりにみっちり伝授していただきたかったのに。
バアニャカウダーって、わからなくてネットで調べちゃったわ。
野菜がたくさん食べられて、確かに2人のカラダによさそうだけど・・・


まゆ様

>日没航(あってるかしら?サンセットクルーズ)を思いました。

合ってますわよ~(しかしまたマイナーな曲を・・・)。
うーん、なつかしーわうるうるしちゃう。
確かにボサノバっぽいし似てるかも!
で、これシュークのさとみちゃんが結婚した時の曲だよね。
アテクシ、さとみちゃん好きで、脱退がショックでさ~~って、
じゅり界でこんな話しても、みんな解らないっつの(笑)

>そうそうズキューンは、わたくしたちアラフォーファンが
>じゅりのハートをぶち抜いたって解釈でよろしいかしらぁ

歳はいいのよ、若い奴らに目なんかいかないわ~~
この思いは理屈じゃないのよ、じゅり~~

・・・と、激しく迫り来るアラフォーファンへのサービスソング?

そうそう簡単にぶち抜けるハートではないような気もするけど・・・
むしろ、こっちがズキューンバキューンやられっぱなしだけど・・・

でも、そう考えると、ピッタリくるわ!
ライブではじゅりのハートめがけてバキューンの振り付けでもやっちゃう?


マルコ様

SONGS2回目の直前で、やっと解禁になりました~

>お顔かくして、じゅりわん見せてくれてるのねー、

顔を隠すのは出来るんですけど、CDケースのフチを持つのは、
3歳児にはハードル高かったようです
じゅり鳥が全く見えない写真になってしまいました~

DY兄様は、箱の本文は読まなくても、先輩ファンからのカキコミだけは(たぶん)
チェックしてるはずですから~~(?)
マルコさまの90年代のライブをご覧になったお話や、タイガースのお話なんかも
ワクテカしながら、ご覧になってたに違いありませんわ。
(今頃クシャミしてるかな?)

アテクシ、購入特典がお店ごとにビミョーに違ってて、けっこう悩んだんですけど、
澤会のヤツは、写真もカッコいいし(裏ジャケの写真好きです
サイズも大きいらしいですよね。

○水さん、個人レッスンタイムは至福の時間だったんでしょうね。ウラヤマシ~


まき様

あっという間に一週間たっちゃったわね。
今日はメドレーなしで、しっかり4曲。
アルバムの曲は初披露よね!!
もう、楽しみで楽しみで、夕飯のおかずはテキトーで
早めにスタンバらなくちゃ(え?

>「Oh Sandy」渋谷まで待てとおっしゃるのね。(当たれば)待つわよ、待つわよ~。

あああ~っ!一緒!!
アテクシ、アルバム解禁2日目現在、ナンバー1はこれよ
渋谷に当選して、いの一番に、生で聴きたいわ~

>さ、玉葱むきつつ・・・サルサは踊れないわ、肉じゃがでも作ろう。

ここ、玉葱むきつつサルサを踊るじゅり・・想像してしまった。
ところで、まきしゃんは、バーニャカウダって知ってた?
・・・・・作れる?
返信する
バーニャカウダ (まき)
2010-04-07 18:25:51
知ってた~
でも、作れない・・・食べたことないんだけどね、絶対好きだと思うのよ、私。
野菜もニンニクもアンチョビも大好きだから。

そんなワタクシたちの為に「バーニャカウダソース」ってもんが、QPから発売されてるらしいわよ。
返信する
まき様 (あいら)
2010-04-08 03:15:18
あら奥様、ご存知でしたのね~
なんがとっても美味しそうで、食べてみたいんだけど
考えただけで作るのメンドクサ。
アンチョビなんて使ったことナッシンだし~

ってことで、そのQPの「バーニャカウダソース」とやら、
ぜひ一度試してみようっと。

出来合いだって、いいんじゃあない?


じゃ、寝ます・・・・・
返信する