セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

牧山純子さん(ヴァイオリニスト)トリオ

2009-05-30 | ライブ
牧山純子さん(ヴァイオリン)・諏訪光風(ギター)・新沢健一郎(ピアノ)トリオのライブを聴きに行った。。
このトリオの演奏は昨年1度聴いて今日で2度目。

牧山さんは折れそうに細い身体、足、腕、なのに演奏になると全く雰囲気を変え
ガンガン感情豊かに力強く、有る時は繊細に演奏する。
クラシックでもジャズでも見事に弾きこなす。新鋭と言われるがキャリアは十分。

性格も明るく、物腰も柔らかく、丁寧なので皆さんから可愛がられているんですって。
(彼女のお母さんのお友達からの情報)
おば様達って口コミ専門の広報担当だから大事にしないとね、敵にまわすと怖いわよ。
私の事?じゃありませんよ。

新沢さんのピアノは迫力も有るけれどそのテクニックに圧倒される。
人気者でスケジュールもびっしりの売れっ子ピアニスト。

前回も凄いな~と感心して帰って来たが、今日も又胸が苦しくなる程高揚した。
ギターの諏訪光風さんとソロでの競演(共演ではなく)が盛り上がった。
牧山さんも満足そうに自作の「ミストラル」を弾く。アンコール!!最高、ヤンヤやんや

3人の卓越した、技術、テクニック、表現力、音楽性のセッションは酔っているうちアッと言う間に
終わってしまった。
「ミストラル」はテレビ朝日の"旅サラダ"で3月末迄毎週演奏されていたらしいが、聴いて
いなかった。残念!

その頃聴いていたら又違う気分で味わえたかも・・・・
6月にトリオのライブが有るようなので楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿