セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ケープマーガレット 🎵 霧の摩周湖

2021-09-07 | shin演歌・歌謡曲

  🌞何と爽やかな朝でしょう。晴れて爽やかな朝なんて9月になってから初めてなので尚更嬉しく感じます。洗濯物もしっかり乾燥すると思われます。気温22℃この位が汗も出ないし、寒くも無いしいいな~~嬉しい感じ。日本茶も美味しく頂きました🍵。道南のお花も毎日送って頂いているので、皆さんにお見せしなくちゃと思いブログにアップしているのです。これもいつの間にか、習慣の様になり、朝から僅かですが緊張感を持って。これが元気を継続するお薬かな?有り難い事です。数枚と思って居たのに、こんなに沢山のお花、写真とは言え心弾むのです。東京ではとっくに終わっているお花達が今だ北海道では咲いていると言うのだから驚きながらです🤩 東京9月7日(火)1,629

                    道南の花 朝顔👆     ケープ マーガレット👆           👆コスモス

  🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 

       「霧の摩周湖」 歌手 布施明 作詞   水島哲   作曲   平尾昌晃 

 今年もいろんな曲に挑戦しながら楽しく歌います! どうぞよろしくお願い致します☆ 新年最初の歌はリクエストもあった「霧の摩周湖」を歌ってみました! 難しい歌ですが、頑張って歌ってみましたので良かったら聞いてください~☆       by shin


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2021-09-07 11:38:13
アミーさんへ🌺
此方はすっかり秋の兆しがあちらこちらに漂ってきてますよー🍂🍃
涼しくなり今がちょーどいいですね🌿このままで止まって~😆わがままですね🤗
ケープマーガレット🌺🌺🌺素敵
【霧の摩周湖】♪
年始の歌声のShinさんでしたね😃布施明さんのようなカンツォーネ♪のような曲長が声に延びのあるShinさんにあってますよね🎵🎙️🎶👦バッチリ‼️ありがとう💗アミーさん💞
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-09-07 14:03:21
まっちゃん様有難うございます。
そちらの方が、やっぱり秋の訪れが早いでしょうからね。秋や春が長い方がいいわね。
こちらは、まあゆっくりと言う所でしょうか?
ケープマーガレット、凄く主張が強いので並べてみても目立ちます(^o^)/。
生き生きしてますよね。🌺

♪【霧の摩周湖】この歌も随分ヒットしましたね。歌番組も盛んな頃でしたから日本中に響き渡った事でしょう。
こうして改めてshinさんで聴けて嬉しいです。
コーラスとも馴染んでいますね。ソフトな歌い口で。
当時は、こぞって旅行者は摩周湖へ向かったとニュースになりましたね。
マリモも話題になりました。
納得です🤭北海道人気に拍車をかけた事でしょう。👒📷
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-09-07 14:37:23
やっと晴れたと言うお天気情報はホッとします🌞自転車で移動している娘も喜んでいると思うと嬉しいです♪

道南のお花は今日も輝いていますね🌺

「霧の摩周湖」
UPありがとうございます♪
癖がなく丁寧な感じがとても聞きやすく元歌とは違った感じで、これがカバー曲の真髄かも知れませんね。こうして視聴していると、昭和の歌謡曲も沢山歌って下さってるんですね♪
返信する
綺麗!‥そしてうっとり‥ (トトロ)
2021-09-07 14:42:00
アミーさん、今日は本当に身体に丁度いいお天気!
こんな日は、いつもサボり癖の家事にも自然にやる気スイッチが入り、いつも見ないふり、見えないふり、でスルー‥ して楽をしてしまう 😁😁 ‥明日があるさ!ってね。アミーさんはブログの更新を毎日、凄い事です。
今日の花のupも綺麗ですよね⁓
shinさんの“霧の摩周湖”難無く歌いこなしてやはりいいですね!何度か続けてしっとりと聴かせて頂きました😄。ブログのupありがとうございました。
返信する
ケープマーガレット (みっちゃん)
2021-09-07 15:37:48
アミーさま

今朝は空も青く眩しいような日差しで、張り切って大洗濯しました。 期待したほどのお天気にはならずにちょっと残念ですが洗濯物はすっきり乾きましたし
ちょうど良い涼しさ!!
秋を告げるコスモスの色が綺麗ですね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-09-07 17:31:55
ki1chi2さん有難うございます。
太陽って心を明るくして呉れますね。気温も程良くて🌞久し振りで気持も晴れした。(^^♪
娘さん自転車を活用されているのでは、雨が一番嫌ですね。
ホッとされている事でしょう。
道南のお花達🌺本当に元気で嬉しく驚きです🤭

♪「霧の摩周湖」初耳の歌が続くと、昔のヒット曲にはホッとしますね😀
カバー曲って、物まねでは無いのでその人なりに唄え良いかも。
P・Sの件了解ですよ(^o^)/”
返信する
トトロ様御礼 (aine)
2021-09-07 17:51:51
トトロ様有難うございます。
そちらも快適な天候だったのね、良かった❕
いやいやトトロさんは、完璧主義なんだと思う。昭和の主婦は、働き者過ぎたんだと。
たまにはね、ゆっくりが良いと思うわよ。見た事ないけど・・・。アミーの感✨
お花達が尻を叩いて呉れて有り難いのよ。
もし無かったら?しょぼんでサボってしまうね、きっと(*_*;
お花を褒めて頂くと、とっても嬉しいです🌻🌼🌿
トトロさんのコメント、shinさんに届けたいです。
きっと喜ぶ事間違いない!💗。
ライブの時、大きな声で呼ぶから待っててね。何かお花一個でも入れてね。
私は、先日とっても気分が良くて(元気で)、お花を一杯打ちました。
その前は、大分サボっていましたけどね(^o^)🌺🌺🌺
返信する
みっちゃん様御礼 (aine)
2021-09-07 18:05:55
みっちゃん様有難うございます。
みっちゃん気持の良い天候でしたね。大洗濯しちゃったの?
乾いて良かったですね。暑すぎずホッとしました。
部屋の中では、半袖で居ましたが
今日は、薄い長袖の上着を着ました。

そう言えば,今年蚊取り線香数回しか使いませんでした。
初めてハーフノ(小さいサイズ)を買ってみたの。
レギュラーサイズでは咳き込んでしまうので。
ハーフサイズだと2.3時間で終わるので私の部屋には丁度良いかな?と思ったの。
来年に持ち越しになりそう。
暑い夏で、蚊が少なかったのかしら?それなら良かったですが。
返信する

コメントを投稿