セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

コスモス 🎵 津軽海峡

2021-09-06 | shin演歌・歌謡曲

 気温は20℃雨が落ちそう、長そでのシャツを着ました。随分涼しい日々の9月初旬です。パラリンピックも様々な話題を残しながら、終了しました。都合で十分楽しむ事は出来ませんでしたが、男子テニス、國枝選手の決勝戦はベッドサイドの20インチTVで応援する事が出来ました。リオも腕の故障の為、不本意の成績だったと言われたけど、今回は完璧でしたよ~。流石、世界一位の選手。長い選手生活が感じられる,メンタルの強さ、技術、能力の高さに感服しました。未だ38歳、活躍の期間は続きそう。元気を頂きました。🎾 9月6日東京968

          道南の花   コスモス3種🤟

 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿

       『津軽海峡』 歌手 島あきの 作詞 円香乃 作曲 原譲二

今回は函館より近い七飯町出身の島あきのさんの曲に挑戦してみました♪ デビュー以前にもお会いしたことがあります! とっても可愛くて性格の良い彼女ですが、やっぱり歌の上手さは抜群で函館近郊ですでに有名人でした(#^^#) デビューが決まって僕も嬉しいです! とっても綺麗なお声で歌われるのでまだご存知なかった方はぜひ一度、ご本人の歌も聞いてみてくださいね★ YouTubeでも検索するとあきのさんの歌を聞くことができます。 作曲は「原譲二」こと北島三郎先生です。 詩の内容はせつない女性の心を描いていますが、曲調は明るくてメジャーな感じなんです。 自分なりに頑張って歌ってみましたので聞いていただけると嬉しいです♪(#^.^#) by shin

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2021-09-06 12:52:05
アミーさんへ🌺
パラリンピックも終わりましたね🎌閉会式も見ましたが障害者も健常者もの皆平等だというコンテンツで中でも宍戸カカさんの体いっぱいで指揮をとる姿には感動的でカッコ良かったです😊51個のメダルを感動と共に取ってくれました(^o^)v素晴らしかったですね🤗
秋と云えばコスモス🌺ありがとう。
【津軽海峡】♪我が町の歌手です。カラオケ大会で先生にスカウトされ、北島三郎さんに可愛がられていますし、Shinさんとも一緒のステージにも何度か出ています。歌も上手いし函館ではあちこちに、ポスター貼られていますよー🎵Shinさん女歌やっぱり良いですよね💗ありがとうアミーさん💞
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-09-06 15:03:04
パラリンピックも無事終わりましたね。aineさん沢山応援出来、元気も頂き良かったですね。20インチのTVもこういう特は充分ですよ(^^)

コスモスの季節ですね。茎が細いのに風に揺られても折れない強い花…綺麗ですねぇ🌺

「津軽海峡」
UPありがとうございます♪
全然知らない歌と歌手の方でしたが、まっちゃんのコメント読んで同じ故郷出身だなんて驚きました。Shinさんの得意な曲と言う感じです♪
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-09-06 16:29:57
まっちゃん様有難うございます。
🎌閉会式は宍戸カフカさんが観られたのでは残念な事をしました。マルチでご活躍の彼女
素敵だった、カッコ良かった事でしょう。今youtubeで探してみましたが、
その内UPされるの楽しみにします。
🌺秋のコスモス、きれいですよね、百恵ちゃんの「秋桜」ききたくなります。
いつ迄お花が咲くのかも、楽しみです。

♪【津軽海峡】そうなんですか。我が町の歌手💗いいですね~。やはり応援したいですよね。
新曲の♪「トルコ桔梗」お花も好きなので応援したいです。shinさん唄って呉れないかしら?
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-09-06 16:51:37
ki1chi2様有難うございます。
無事に?終了して何よりです。TVの壊れるタイミングが残念でした。
20インチテレビも、居間のテレビも同時に買ったのに録画機能など余分な物が付いていないので
長持ちするかもしれません。
まあテニスの決勝とマラソンが観られただけでも文句を言って居られませんね。(*_*;
そうそうコスモスって多少の風では折れないので凄いと思って居ます。
たおやかって言葉使いたくなります。

♪「津軽海峡」私もお初です。shinさんは同じステージで立ったと言うご縁で、
応援のお気持ちでカバーされたのでしょうか?北島三郎さんの作曲なので好みだったのかしらね。
な~んてミーハーなアミーでした(#^.^#)。
まっちゃんの町は歌うまさんが多いのかしら?
返信する

コメントを投稿