セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

納得できない美容室

2018-12-19 | セカンドライフ
  髪の毛もお正月の準備に入りましょって具合でいつもの美容室へ。
電話をしてみると「店長はお休みです!」との事。仕方が無いので2か月前の男性Aさんにお願いすることにした。
お待ちしておりました~、どうも初対面の様な気がしてならない。幾ら私が忘れっぽいとは言いながら、お店で2時間もお喋りする担当さんを忘れるだろうか?電話を入れた時に「Aさんってアメリカから帰られた方?」と電話口の女性に確認すると「ハーイそうですよ。お待ちしております。」ってはっきり言われたのだから、間違えるはずが無いの。以前の方はとても明るくニューヨークの事を話して呉れたので…が、しかし今日のAさんは、まったりおとなしくひたすら静かに目の前の事を話すだけ。彼が私の事を忘れていたとしても、私はどうも納得出来て居ない儘シャンプーなど作業はどんどん進んでいる。
指名でお願いしているのに、まさか再度確認するのも何だし。
雰囲気もシャンプーも悪く無いし好感では有るけれど~~最後の仕上げもやっぱり変だ。なんてこったいの思いで夕暮れ時帰宅しながらも、やっぱり今日の彼とは初対面だと思わずには居られない。家でみかんを食べながらでも、やっぱり溜飲が下がら無い思い。
 駅前のイルミネーションも灯り、早い夕暮れ。