セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

仙台の友達上京

2016-02-28 | セカンドライフ
  夕べ、三越劇場の観劇の後、昔の職場の同僚が上京したので、三越で待ち合わせをし、お喋りを楽しむ事にした。お嬢さんも上京して会社員として働いているので、様子を見がてらと言う事も有るらしい。何回か電話を頂き「明日上京します。話したい事が沢山あるし」といわれても、スケジュウールが上手く合わず残念な思いをして居た。
今回は何とか3時間位会えそうで嬉しかった。
「お話沢山有るなら大事な順に番号ふって来てね」と、念を押しておいた。彼女はお嬢さんの反抗期、思春期にはとてつもなくご苦労され、漸く乗り越えて落着いて来た所。未だ未だ未成年なので心配の種は尽きない様だが・・・大きな山は乗り越えたと安堵していた。苦しい時も、お嬢さんを突き放す事無く、守り抜いたと言う結果、今が有ると思う。先日お嬢さんにお会いした時も、可愛い笑顔を見ているので、親の愛情に勝る薬はないとつくづく思った。親の愛情って「どんな事があっても貴方の味方だからね」と言う姿勢かもしれない。
今年、大学卒業のお兄ちゃんも、卒論で最優秀賞を受賞され、既に企業の就職も決定している。そして先日親子で宅地建物取引士資格試験を受験し彼だけ合格したと。ママは惜しかったそうだけど、息子君は夜中まで毎日頑張って・・・・と朗報を頂いた。親としてのご苦労も有るけれど、喜びも楽しみも味わう事も出来る。
彼女は、これからの時間は、もっともっと、ご自分の為に教養を身に付けたいとの前向きな姿勢に感心させられた。頑張れ頑張れ楽しいお茶タイムだった。
   
       友達から頂いた、沖縄土産

    
  以前の地下鉄銀座線は、真っ赤だったのに、今は真っ黄色になっていた。    新橋⇔三越前(本店) 利用 中もきれいですしたよ。