INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20240526予想

2024-05-26 08:53:04 | 競馬予想関連
ダービーデー、今日一日楽しみましょう。


<05/26 今日の勝負レース>

東京12R 目黒記念(GⅡ) D

本命はジューンアオニヨシ。
休み明けだった前走の京都・烏丸ステークスでは好位から直線早めに抜け出しての勝利だった。
昇級戦でいきなり重賞と条件は厳しいが、ハンデも手頃な55キロで内でうまく脚溜められれば。

相手は前走の日経賞で他馬と接触ありながら勝利したシュトルーヴェを。

◎ 1.ジューンアオニヨシ
◯ 9.シュトルーヴェ
▲ 4.クロミナンス
△ 8.マイネルウィルトス
× 6.シュヴァリエローズ


<その他注目レース>

東京11R 日本ダービー(GⅠ) D

メイショウタバルが取り消しとなって行きたい馬がいなくなった。
2走前の大寒桜賞を逃げて勝っているシュガークンがハナを切る展開になるか?いずれにせよスローになるのは濃厚と考えたい。

本命はジャステミンミラノ。
皐月賞馬。皐月賞では好位からレースを進め、直線前を行くジャンタルマンタルを捕らえ、外から来たコスモキュランダの追撃を振り切った。
スローの展開も共同通信杯で早め進出から押し切って勝っており、経験済である。早めの位置で競馬できれば二冠の可能性は高い。

◎15.ジャステミンミラノ
◯ 2.レガレイラ
▲ 8.アーバンシック
△ 6.コスモキュランダ
×14.ゴンバデカーブース


京都8R 4歳以上2勝クラス D

ここはサンガネーブ。
中々1勝クラスを勝てない競馬が続いていたが、前走の京都戦でスタートで後手を踏んだが、後方からいい伸び脚を見せて差し切り勝ち。
昇級戦になるが、ここは前が速くなりそう。差し脚活かせれば。

◎14.サンガネーブ
◯13.ツークフォーゲル
▲ 3.ルクスメテオール
△11.ワーズワース
× 5.グッドウッドガイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240525予想 | トップ | 20240601予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事