INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20110522 PickUp牝馬限定戦その1(オークス編)

2011-05-22 01:49:54 | 牝馬限定戦予想
とりあえず先にオークスの予想を。


東京11R オークス(GⅠ) B

メンバーを見渡す限り、桜花賞の1・2着馬が実力で抜けていると考える。
ということでマルセリーナ・ホエールキャプチャの本命・対抗は当然なのだが。。。

その桜花賞。
4角で内を突いて間を割って伸びてきたマルセリーナに対し、
スタートで後手を踏んで後方からのレースを強いられたホエールキャプチャは、4角大外を回った。
勝ったマルセリーナと2着のホエールキャプチャの差は4角の位置取りだったと考える。
今回もホエールキャプチャの方が外枠だが、6枠ならある程度前の位置で競馬出来るはず。

ということで、本命ホエールキャプチャ、対抗マルセリーナという、逆転の可能性を考えたい。

そして3番手以降はヒモ穴で。
まずはスピードリッパー。
前走の桜花賞ではスタートで後手を踏んで自分の思ったレースが出来なかった。
未勝利勝ちが1800m、ポップロックの妹ということで距離延長も問題ないはず。

そしてデルマドゥルガー。
こちらも桜花賞では馬体重がマイナス16キロになった影響があったと思われる。
馬体が戻って、東京コースで競馬出来れば、クイーンカップでホエールキャプチャとコンマ2秒差の実力がモノを言えそう。


◎12.ホエールキャプチャ
○ 9.マルセリーナ
△14.スピードリッパー
× 4.エリンコート
×10.デルマドゥルガー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打線を大幅に入れ替えたが杉... | トップ | 20110522 PickUp牝馬限定戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牝馬限定戦予想」カテゴリの最新記事